7月 6, 2009 | 広告 最近クリック率が落ちてきたので、広告文を変更したい。でもどうしても良いアイデアが浮かばない! こんな悩みはありませんか? 以前、成功する広告文の書き方 – 21の法則 を紹介したのですが、テストを重ねていくと、どうしても壁にぶつかって、広告文の良いアイデアが浮かばないこともあると思います。 そんな時の対応方法を教えましょう。 それは、基本に戻ってやり直すことです。 『だから、その基本って何なのよ!』 という声が聞こえてきそうですが、コピーライティングや広告文を書くときの基本とは ズバリ 良いものから “パクル” こと! 言葉は悪いかもしれませんが、多かれ少なかれ、どのセールスコピーや広告文も、この “パクリ” が入っています。(もちろん、全てをコピーするのは良くないですし、常識のある範囲でという意味ですが。) プロのコピーライターともなれば、大量のスワイプフ