インバウンドマーケティングでは、SEOやブログ、ソーシャルメディアを活用して見つけてもらい、見つけてくれた潜在顧客にコンテンツを提供し、リードを獲得することが必要です。 しかし、見つけてもらうことに成功し、サイトへの訪問者が増えたとしても、 そもそも求めるコンテンツはあるか求めるコンテンツまでスムーズに誘導できるか誘導した先のコンテンツは十分に魅力的か興味を持ったユーザをスムーズにアクションまで誘導できるかなどの条件を満たせなければ、リード獲得まではつながりません。 そこで今回は、インバウンドマーケティングの中でもサイトに訪れたユーザに興味を持ってもらい、お問い合わせや資料請求を獲得するまで。Webサイトのコンバージョン率改善の方法を紹介します。 取り組みやすい施策を中心に紹介しているので、運営しているサイトで是非試してみてください。 0. はじめにいくら見込み顧客に発見してもらってもWe