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ブックマーク / www.switch-info.com (4)

  • タイトルは28文字以内!Googleが新しい検索結果導入

    これらの変更は、新しいデザインにより可読性を高める狙いがあるようです。 今回の仕様変更でもっとも大きなポイントは、タイトルの省略です。 長いタイトルの場合、基的に30文字前後に省略されるようですが、短いものでは28文字まで省略されてしまいます。 ↓見た目はこんな感じです。 社名やサイト名を後ろに付けているサイトはタイトル変更が必要かも!? 私が管理しているサイトでも、各ページに後ろに付けている「サイト名」や「社名」が検索結果で省略されているケースが見られます。 ブランド力の強いサイトの場合、サイト名があるかないかで、 クリック率にも影響してきますので、場合によってタイトルの変更が必要かもしれません。 これまでは、タイトルをつける場合、32文字くらいを上限にしていたと思いますが、今後は省略されることも考慮して上限を28文字に上限にしたほうが良いでしょう。 これからはユーザーの検索意図をより

    タイトルは28文字以内!Googleが新しい検索結果導入
  • Googleアナリティクスの直帰率からサイト改善のヒントをつかむ方法

    こんにちは!WEBマーケッターの荒木です。 Googleアナリティクスでアクセス解析を行う場合、直帰率を重要視されている方は多いのではないでしょうか? ちなみに直帰率とは、WEBサイトに訪れたユーザーが入り口となるページだけを見て、そのサイトから去ってしまう割合のことです。 今回は、Googleアナリティクスの直帰率からサイト改善のヒントをつかむ方法をご紹介します。 直帰率だけではサイトの課題を正しく認識することができない 直帰率を低くしてサイトを改善したいと考える方も多いと思いますが、直帰率だけではサイトの課題を正しく認識することはできません。 直帰率が低かったとしても、その理由はさまざまです。 そこで、サイトの課題を正しく認識するために有効なのが「平均滞在時間」です。 平均滞在時間と組み合わせることにより、ユーザーの心理や行動パターンを掴むことができ、サイトの改善に生かすことができます

    Googleアナリティクスの直帰率からサイト改善のヒントをつかむ方法
  • SEO対策に役立つ記事のまとめ

    SEO対策といっても、いろいろやることがあります。 キーワード選定やコンテンツの作成、ソーシャルメディアの活用やGoogleのペナルティ対策など。 どれもSEO対策には重要であり、欠かせません。 今回は、これまでブログで紹介してきたツールやテクニックなど、厳選しました。 ぜひ、SEO対策にお役立てくださいませ。

    SEO対策に役立つ記事のまとめ
  • WoredpressのSEOにおけるメリットとデメリット!

    WordPressSEOに強いというのは、けっこう知られていることですね。 Googleのマット・カッツ氏は、WordPressSEOに有利であることを公認しています。 しかし、WordPressにはSEOに強い反面、弱い面もあります。 今回は、WordpressSEOにおけるメリットとデメリットを紹介します。 Wordpressをガシガシ使い倒す前に、一度こちらを参考にどうぞ。 WordPressSEOにおけるメリット 更新がしやすい 個人的には、更新しやすいっていうのが一番じゃないかなと思ってます。 これは、CMS全般に言えることですが、Wordpressを使うようになってから、記事を書くのが楽になりました。 昔は、ページを作ってはアップロード、ページを作ってはアップロード… 今考えれば、めちゃくちゃ面倒なことをやっていたなと思います。 記事をどんどん書いて、コンテンツが増える

    WoredpressのSEOにおけるメリットとデメリット!
    biccuriman
    biccuriman 2013/10/22
    “WoredpressのSEOのおけるメリットとデメリット”
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