タスクが発生する元というのはいくつかありますが、私の場合はメールを受け取って発生するという事がよくあります。 最近はFacebookメッセージやチャットなどで発生する事もありますが、まだメールが主です。(ちなみに電話は殆ど使いません) 私の場合、どうもTodo管理ツールというのは合っていないようで、色々試していましたが、結局シンプルなメモ帳やメールを使う形に落ち着いています。(プロジェクト管理などは別ですが) そんな状態な中、GoogleのTodoリストを使ってみようと思った理由は、以下のような点から。 ・非常にシンプル ・GmailやGoogleカレンダーと一緒に使える ・Googleカレンダーとも連携出来る ・出先でも手軽に使える(これは明日書きます) 使い方もシンプルで、まずはGmailの画面にアクセスして、左上から「ToDo リスト」を選択。 すると右下にToDoリストが表示されま