「ソフトバンク 新30年ビジョン」は、1年をかけソフトバンクグループの全社員約2万人が真剣に議論した結果と、社外のTwitterユーザーからいただいた叡智をまとめたものです。大きく三つのパートに分かれています。 一つ目は「理念」。われわれが何のために事業を行っているか。二つ目が「ビジョン」。ソフトバンクグループが実現したい、30年後、300年後の世界、ライフスタイルはどのようなものか。そして最後に「戦略」。われわれがいかに、ビジョンを実現していくのかという戦略です。 われわれが何のために事業をしているのか、何を成したいのかを短い言葉で表せば、「情報革命で人々を幸せにしたい」に尽きます。新30年ビジョンの検討の過程で、グループ全社員にそれぞれが考えるビジョンを発表してもらいましたが、全てのプレゼンテーションの中心に「人々の幸せに貢献したい」という思いが据えられていたのは、本当にうれしいことで
![新30年ビジョン | ソフトバンクグループ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/982d64b0c118aed10a63c43e7f0fcbc67b90d5bd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgroup.softbank%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fassets%2Fimg%2Flogo-group.png)