FramerXを開発リポジトリに乗せ、CodeComponentを活用してデザインと実装を常にシンクさせる例をまとめました。内容はこちら→ 1.FramerXを開発用gitリポジトリで差分管理する / 2.デザインと実装のフロー /3.State Manager(状態管理)を混ぜてみる
FramerXを開発リポジトリに乗せ、CodeComponentを活用してデザインと実装を常にシンクさせる例をまとめました。内容はこちら→ 1.FramerXを開発用gitリポジトリで差分管理する / 2.デザインと実装のフロー /3.State Manager(状態管理)を混ぜてみる
Making Framer prototypes can communicate what a final product will feel like early in the design process. I find working with Framer rewarding because it forces me to think through the logic and flow of a design in a very tangible way. Building a prototype also helps me gain empathy for some of what engineers will go through when building the product. If it’s difficult to figure out the interactio
プロトタイピングツールとして知られてきたFramerが、8/1より、全く新しいタイプの後継プロダクトをβリリース中です。 その名もFramer X。 つい数時間前にBeta2バージョンがリリースされ、その全貌が明らかになりつつあります。 手元にβ版が手に入ったので、使い心地をレポートしていきます。 ざっくり旧版と新版の違いを要約すると、下の3点になります。 Framer(旧版) ① コードタブ(≒Atom)、デザインタブ(≒Sketch)の2つでそれぞれレイアウトとインタラクションを構築していく ② CoffeeScriptベース ③ MVBアーキテクチャが人によってごちゃごちゃで、再利用がしづらい Framer X(新版) ① xcodeのStoryBoardのようなデザインツールがベースにあり、そこで作成したコンポーネントにスクリプトを付け加えていく(≒Unity) ② TypeScr
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