ほぼ毎日、会話にでてくるCPCという単語 「先日提案した案件決まりました。予算500万円のCPC100円で5万クリックです。目標CPA3,000円です。」 「開始日と終了日は?」 「開始はなるはやで、終了日は今月末です。」 「今月末っていうと、クリエイティブ審査通してあさって開始できたとしても残り10日か。1日5,000クリックペースね。でも今月は12月だから早めの掲載ペースのほうがいいね。月末は予算消化のキャンペーンが多くてボリュームでなさそうだから。初速は日に8,000クリックくらいで進捗させようか。」 「わかりました。よろしくお願いします。」 ・・・・ みたいな会話がインターネット広告代理店では日々交わされています。 インターネット広告に関係する人ならば、必ず耳にするCPC(シーピーシー)。ほかにも「CPCがあがった」「さがった」とか「CPCいくら?」など、日常会話の中で飛び交うイン
![CPCとは何かを勉強してみる | Supership](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6ed70fb999a28a11af26a91787075405230c0ca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsupership.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F09%2FCPC.png)