タグ

恋愛に関するbittttttttttchのブックマーク (2)

  • 最近の恋愛市場において、若者が恋愛をしないという問題

    (2/22追記) 現代は恋愛結婚が主流で以前のお見合い結婚は淘汰されつつあるのが現状。 若者が恋愛しない理由はいくつかある。 ●金と時間がない 現代の若者(ここでは高校生や大学生と定義する)は時間がない。バイトや勉強、部活やサークルに明け暮れ恋愛に充てる時間がない。時間があっても金がないし、金があっても時間がない。両者が揃わないと最低条件は満たされない。 ●娯楽の発達や趣味の多様化 情報化に伴い今やスマホひとつあれば数時間潰すのは容易い。1000円あればファミレスで豪遊もできる。金と時間があればまずは自分のために使いたいし、趣味に没頭してる方が絶対的に楽しい。 ●コスパ至上主義 金と時間がないのでコスパを重視するためメリットとデメリットを比べてリスクが大きいのは避ける傾向にある。 ●リスクが大きい 最近はハラスメント問題やストーカー規制法があり、迂闊に女性に近付けない。ストーカー規制法はネ

    最近の恋愛市場において、若者が恋愛をしないという問題
  • 未婚女性の恋愛・結婚意識についてのインターネット調査

    はじめに・ご挨拶 すももと申します。Twitter(https://twitter.com/sumomodane)とnote(https://note.mu/sumomodane )でデータ分析を活用した男女論を発信しています。今年はメディアへの寄稿、メディアからの取材対応なども行いました。(詳しくは「これまでの活動」参考) このプロジェクトで実現したいこと プロジェクトで実現したいことは「未婚女性の恋愛結婚意識についてのインターネット調査」(全国の未婚女性・20~34歳を対象に1,000名回収(質問数83問)、費用:27,5000円(税込み))を実施するための、資金集めです。「インターネット調査」とは、あらかじめ調査会社に登録されたパネル登録者に対してインターネット上の回答フォームに答えてもらうアンケート調査です。インターネット調査を依頼する調査会社の見積もりが27,5000円(確定

    未婚女性の恋愛・結婚意識についてのインターネット調査
  • 1