こんにちは。Makuakeでデザインを仕事にしている佐藤 啓です。2013年の事業設立から参画し、様々なクリエイティブに携わってきました。今日はその背景をお話ししたいと思います。 クラウドファンディングプラットフォーム Makuakeとは “まだここにない”を手に入れよう をコンセプトにした、世の中にまだない新商品や体験を先行して手に入れることが出来る、購入型クラウドファンディングプラットフォームです。現在はWebでサービスを展開しています。 十人十色を表現したブランドロゴ 新たなアイデアに挑戦する人々、応援する人々、Makuakeは多様性と可能性で溢れています。十人十色という言葉があるように、これを色で表現しようと思い、 色を作る基本3原色である青、赤、黄 をベースに、サイバーエージェントが提供している意味合いも込めて、光の3原色の緑を加え、Webならではの明るい配色を選定しました。4色
![ブランドをデザインする ー クラウドファンディングプラットフォーム Makuake](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba70525b8e47a3f31829556f1e65ab297cc04a3d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevelopers.cyberagent.co.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F11%2F15292789_1028672710588754_1746061537_o.png.jpeg)