タグ

ciに関するbittttttttttchのブックマーク (3)

  • heyインサイドストーリー 〜heyのCIデザインプロセス全記録〜|Takamasa Matsumoto

    先日発表された、CoineyとSTORES.jpの経営統合によって設立されたheyのCIデザイン制作をストアーズのデザイナーである中間(@chucaaan)さんとお手伝いさせていただきました。 CIデザインのプロセスは、ビジョンを見えるかたちにしていくことを通じて、その背景にある思想や想いを辿ることそのもの。 そのプロセスの共有を通じてheyがどんなことを目指しているのかをお伝えしていければと思います。 事のはじまり2017年某日。 Googleカレンダーにコイニー代表である佐俣から「1on1」というタイトルだけがセットされた、謎めいたミーティングの冒頭にて、それは始まりました。 佐俣「コイニーとストアーズが統合してヘイ!っていうホールディングスができる。なのでそのCIをつくってほしい。」私「...」佐俣「...」私「ヘイ。なるほど?!」と、まあこの様な感じで、突然のことだったので意図をき

    heyインサイドストーリー 〜heyのCIデザインプロセス全記録〜|Takamasa Matsumoto
  • リクルートロゴ・コーポレートメッセージについて | リクルートホールディングス - Recruit Holdings

    リクルートロゴ・コーポレートメッセージについて リクルートロゴ、リクルートブランドのメッセージについてご説明します。 リクルートロゴ リクルートロゴのデザインモチーフ、 それは架け橋(opportunity bridge)です。 私たちは、 "人"と"機会"をつなぐ架け橋となる。 "いま"と"未来"をつなぐ架け橋となる。 "ここ"と"世界"をつなぐ架け橋となる。 そんなメッセージを込めています。 リクルートブランドを一言で表現する2つのメッセージがあります 目指す世界観 FOLLOW YOUR HEART 直訳すれば、「あなたの心に従おう」。 物質的な豊かさが当の豊かさではない。ひとりひとりが自分で自分の人生・スタイルを選ぶことが出来る世の中。十人十色、百人百色の自己実現が可能な世の中こそ、豊かな世の中であると、リクルートは考えています。自分の心に従って行動を起こすとき、リクルートはあな

  • 武器になる「ロゴ」を生み出す、CIデザインとは何か? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    創業9年にして、時価総額3兆円を超えると言われる民泊サービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」。 所有する住居や別荘を宿として提供することで、貸主は空き家を資産として活用することができます。旅行者はホテルよりも安く滞在できることから、民泊サービスは日でも着実に利用者を獲得しています。法整備が追いつかず、グレーゾーンとして扱われてきましたが、2017年6月「住宅宿泊事業法(民泊新法)」が成立。施行後は年間上限180日/登録制で提供されることになります。 これからますます私たちにとって身近になるであろうこのサービス名と並んで、彼らを象徴するものがあります。「Bélo」と呼ばれるエアビーアンドビーのブランドロゴです。 「旅行サービス」と聞いて、思い浮かぶのはどのようなロゴでしょうか? 宿泊を連想させる家やベッド? 旅を連想させる飛行機? しかし、彼らのシンボルにそのような要素は見当たりま

    武器になる「ロゴ」を生み出す、CIデザインとは何か? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
  • 1