This domain may be for sale!
» 誰もが美少女になれるという “資生堂マジョリカマジョルカの似顔絵メーカー” をオッサン4人が試したらとんでもないことになった 特集 魔法のような独特の世界観で10~20代女子に人気のコスメ『マジョリカマジョルカ』。いま、同ブランドが提供する似顔絵メーカーが女の子の間で流行っているそうだ。記者(沢井)の元にも回ってきたので試したところ、確かにこれは楽しい!! 自分の写真をアップロードするだけで、『マジョリカマジョルカ』の世界観にマッチしたガーリーな似顔絵が出来ちゃうのだ! ネット上では「なんだか美化されてる(笑)」という声もあり、“誰もが美少女になれる似顔絵メーカー” とまで言われるほど。だが、本当に “誰でも” なのだろうか? 気になったので、乙女の世界とは程遠いオッサン4人の顔で試してみることにした。 ・オッサン4人が試してみた 今回、『マジョリカマジョルカ』の似顔絵メーカー「マジカ
「誰もやりたくないアプリ」を3日でつくったら、広告収益3,500万円超え。800万ダウンロードの無駄タップアプリ「100万のタマゴ」が世界各国でヒットするまで。 世界800万ダウンロード「100万のタマゴ」のバイバイさんにお話を伺いました。昨年あたりの話が中心ですが、世界でヒットしたアプリ例として参考になると思います。※ネタバレあるのでご注意ください。 ※株式会社バイバイ 代表の大杉友哉さん(左)、大谷聡子さん(右)。 謎のアプリ「100万のタマゴ」ができるまで。 「バイバイ」について教えてください。 大杉: 3名でアプリをつくっている会社です。2013年の12月に法人化したのですが、僕が大学4年の時(2012年2月頃)に活動をスタートしました。 当時システムエンジニアでの内定も決まっていたのですが、就職よりも会社を起こしたい気持ちが強くて、内定を蹴ってアプリ開発をはじめました。 「100
今年は2014年にも登場した「南ちゃん」が再登場。「てっちゃん」に「スキー場に連れて行って」と誘惑してきます。そして今年はライバル”新・南ちゃん”が登場。てっちゃんをめぐる三角関係が・・・。 「てっちゃん」の返しナレーションがテンポが良くて笑ってしまうのですが、「あぁ、こいつダメだ…」とツッコミを入れずにはいられません(笑) 昨年のCMでは、南ちゃんを演じる"福岡の壇蜜"こと藤田可菜(25)さんにも注目が集まり、日本テレビ『しゃべくり007』にチュートリアル 徳井さんの会いたい人として出演し、全国デビューも果たしています。 ご覧になったことがない人は、2014年CMからぜひご覧ください。 2014シーズンCM
●♪ポテトチップス食べながら考えよう~ CM集 これが『伊集院光資料館』に載せるコンテンツなのかって話しもありますが。。。 いや、当時のOh!デカリスナーだったら絶対に懐かしいはず。1991年夏ごろから、番組内『チャオチャオBigカンパニー』で流れていた(『ぽっぷん王国』だったかも)カルビーのCM。 ♪なんか変だ、なんか不思議、なんかおかしいぞ、ポテ~トチップス食べながら、考えよう~ の曲に乗せ、そのあとで実際にある“変な校則”を紹介するというものでした。さぁ、当時のリスナー以外にはさっぱりな世界!。ここでは、そのCMで流れていた変な校則・全11本を一挙公開です。 ★【某県立高校】男女1対1の登下校は認めない ★【某公立中学】授業中手を挙げるときは、右手上方に70度の角度で挙げること ★【某私立高校】休日・祭日等は、なるべく外出せず家庭内で生活すること ★【某公立高校】盆踊りへの参加は、好
横浜の稼げる夜職を探しているならキャバクラ求人をチェックしてみよう 夜職に興味を持っているのであれば、まずは、キャバクラ求人情報に目を通してみてください。 自分に合ったお店を探しやすい ナイトワーク専用求人サイトは、情報が詳細かつ豊富で自分にぴったりのお店を見つけやすく、各種検索で絞り込みもできますので迅速に自分が求めている条件のお店を抽出できます。 検索やフィルターがしにくい求人サイトだと、自分に合ったお店を見つける前に見るのに疲れてしまい、せっかくの良い求人を見逃してしまうかもしれません。 サイトの構成がしっかりしていてデザインも見やすく、検索するユーザーが簡単に情報を取り出すことができる「体入ドットコム」をおすすめします! 画像引用元:https://www.tainew.com/ キャバクラは店舗数が多く選択肢が多い キャバクラは店舗数が多数のため、幅広い求人の中から自分にぴったり
私たちはいつまで働けるのだろうか。「終身雇用」や「定年退職」という言葉と一緒に、どこかのだれかが自分の人生を保証してくれるなんて考え方は、間違いに気がついた時点で手遅れかもしれない。自分の人生は自分で切り開かないといけない。 クラウドワークスは6月25日、50歳以上のシニア世代が彼らのクラウドソーシング・プラットフォームをどのように活用しているか、というちょっと面白い調査結果を公表した。ある人は収入だろうし、ある人は生き甲斐かもしれない。場所にとらわれない、新しい「仕事の」選択肢はどうあるべきなのか。調査結果の一部を共有したい。 ※なお、クラウドワークスで対象となるシニア世代(50歳以上)は全登録者数約4万人の内2,649名となっており、今回の調査では対象世代から取ったアンケートの内、129の有効回答から構成されている。その点を考慮した上で参考にして欲しい。 収入:3割のシニアユーザーが毎
あなたにとっての幸せは相手にとっての不幸になっているかもしれない。 日本新聞協会広告委員会が「しあわせ」をテーマに実施した「2013年度 新聞広告クリエーティブコンテスト」の最優秀作品が非常に考えさせられると話題になっている。非常に深い作品で僕も思わず考え込んでしまった。 作品タイトル「めでたし、めでたし?」 グランプリを受賞した「めでたし、めでたし?」は誰もが知っている「桃太郎」を題材にした作品。鬼退治をするために立ち上がった桃太郎は仲間を増やし、鬼を退治し「めでたし、めでたし」となるのが僕らの知っているストーリー。悪さをする鬼もいなくなり、桃太郎も仲間も人間も「しあわせ」になった。 ただ、これはあくまでも桃太郎の視点から描かれた内容だ。退治された鬼の子どもの立場から考えると、果たして「しあわせ」なのだろうか。立場が変わると「しあわせ」が変わる。そのような意味が「めでたし、めでたし?」に
ローソンでは年に一度、同社および所属・周辺業界の状況を多方面から分析・解説したアニュアルレポート【統合報告書】を更新・公開している。そこで日本の大手コンビニでは売上で第3位に位置するローソンの公開データを通して、コンビニの商品種類別における売上の変化を精査していくことにした。 食品コンビニ化への動き…売上高動向 ローソンのアニュアルレポートでは同社における商品群別の売上高構成比が掲載されている。昨今では「たばこ」の売上に注目が集まり、その動向に注視する必要があるため、「たばこ」を特別扱いし、一つの区分として計算する。ローソンでは決算が2月締めであることから、「2023年」の場合は2022年3月1日から2023年2月28日までのデータを意味している。なお今回も併せコンビニの売上動向を推し量る際に、ローソンのレポートをデータ取得元として用いたのは、大手コンビニではローソンだけが「たばこ」も含め
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く