タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

メディアと広告に関するblankickのブックマーク (3)

  • 田端信太郎さん【後編】 「受け手を強権的に動かそうとしない『ポスト広告枠時代』で生き残るには?」(藤野 英人) @gendai_biz

    カリスマファンドマネジャー・藤野英人氏が注目の新刊の著者と対談し、企画と執筆の裏側に切り込む新連載、第2弾は『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』共著者である、LINE株式会社上級執行役員の田端信太郎氏。このタイトルに込められた意味、そして、これからの広告やメディアのあるべき姿とは? 書同様にざっくばらんに話していただきました。<構成・田中裕子> 【前編】はこちらをご覧ください。 「握手」ひとつで人は動く? 藤野 直販投信の場合、営業マンもいないので全国でセミナーを開催して、さらにブログやFacebookで情報発信するしか新規のお客様を獲得する方法はありません。・・・けれど、僕、気づいてしまったんです。セミナー後の口座開設率に影響している重大な要素に。 田端 え、なんですか? 藤野 僕の説明の良し悪しでも質問の数でもなく、最後、お客様に出口でご挨拶するかどうか、

    田端信太郎さん【後編】 「受け手を強権的に動かそうとしない『ポスト広告枠時代』で生き残るには?」(藤野 英人) @gendai_biz
  • 広告やメディアでは最早人は動かないそうです - 手の中で膨らむ

    仕事ってさ、そりゃめんどくさいこともあるよ。でもね、楽しいって気持ちに転換できないとダメなのよ。ママはあなた達がそうやって楽しい気持ちで仕事をやってくれるように訓練したいの。だからめんどくさいだろうけどシンクの中の器を楽しい気持ちで洗っておいて」と子供達に言ったところ娘の方から「私は別に嫌なことを楽しいことにしようと思わない。嫌なことは嫌だなと思いながらやればいいだけだし。楽しいと無理矢理思おうとすることには意味がないと思う」と言われたので「お、おう……」という気持ちになりました。 これまで散々実名でセックスセックス言って、Google Adsenseも貼れないブログを運営してきましたが何と最近また仕事が決まりました。こんな僕でも仕事が(略) で、新しいお仕事はPRでして、このは参考になるよ、とその筋からのお達しを受けて拝読しました、こちら。 広告やメディアで人を動かそうとするのは、

    広告やメディアでは最早人は動かないそうです - 手の中で膨らむ
  • メディアシート | サイバー・コミュニケーションズ (cci)

    サイバー・コミュニケーションズ(cci)は国内最大手のメディアレップとして、インターネット広告、最先端のメディアやデバイスに最適な広告商品の企画販売など、インタラクティブ領域のあらゆるマーケティングサービスをワンストップで提供いたします。cciが取り扱っている主要な広告商品の最新版はこちらからご覧いただけます。 電子BOOKから印刷も可能です。 Android版 ビュワーアプリケーション「ActiBook(アクティブック)」(無料)をApp Storeでダウンロードし、起動後「ID」に「cci201210」を入力ください。 ※「PASS(パスワード)」は入力不要です。 最新版(2012.10~ / ID:cci201210) 過去版(2012.07~09 / ID:cci201207) iPhone版・iPad版 ビュワーアプリケーション「ActiBook(アクティブック)」(無料)をA

  • 1