「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしない現場のノウハウを凝縮。 「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを、ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる国内唯一のアプリマーケ実践本です。連載時から大幅に加筆修正し、最新情報を盛り込みました! 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 価格:2,700円 (本体2,500円) /形態:B5変 (208ページ) ISBN:978-4-04-866451-6 スマートフォンアプリのマーケティングノウハウを紹介する本連載。第2回で、アプリのマーケティングにまず必要なことは「app definition statement(アプリの定義宣言)」を読み込むことだと解説しました(関連記事)。今回から、アプリを「広
![保存版!スマホアプリマーケティング全施策まとめ (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27ca396ec4af4d174facedbce36dce78eb44fb3a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2013%2F10%2F08%2F375878%2Fl%2Fe1e13d0609df4941.jpg)