女性をターゲットに、雑誌の魅力をインターネット上でもアピールしようと、ファッション誌など50誌余りが共同で、27日から電子版の雑誌、いわゆる「電子雑誌」の一部を期間限定で無料公開するキャンペーンを始めました。 日本雑誌協会が実施するこのキャンペーンには、15の出版社が発行するファッション誌など女性向けの51誌が参加し、27日から来月4日までの期間限定で行われます。 期間中はスマートフォンやパソコン上で、通常は有料となっている各雑誌の電子版のうち、50ページほどが無料で利用できるということです。 女性誌の電子雑誌でこのような規模のキャンペーンを行うのは初めてだということです。 日本雑誌協会では、スマートフォンの普及などで雑誌の販売減少が続くなか、特に若い女性がファッション関連の情報をネットを通じて得ている傾向が強いことから、今回の取り組みでは、女性をターゲットにネット上でも魅力をアピールし、