タグ

携帯に関するbluegoat511545のブックマーク (2)

  • ドコモのahamoで大量の失業者が出る

    ドコモのahamoプランへ大多数が移行した場合大量の失業者が出ます。 なんで?って思った人が大多数だと思いますが関連しているのです。 オンライン完結プランオンラインで全てが済んでしまうので携帯ショップに来ません。 店頭に来ても対応できません。 ここが問題です。 ドコモショップ店員はドコモ社員ではないドコモは直営店がありません。 すべてのドコモショップは「代理店」が運営しています。 (丸の内とかはドコモ子会社のCS運営ですが直営店ではありません) 他キャリアもキャリアショップ運営はほとんど代理店で、直営店は首都圏に十数店舗しかありません。 携帯ショップは代理店と言う名の下請けです。 携帯代理店の収入はインセンティブ代理店が何で儲けているかと言うと、新規契約などによる携帯キャリアからインセンティブです。 頭金、アクセサリの購入利益もあります。 インセンティブは新規加入、オプション加入などで携帯

    ドコモのahamoで大量の失業者が出る
    bluegoat511545
    bluegoat511545 2020/12/06
    "代理店"は手数料取りますからね… お袋のスマホを機種変更するのに"頭金"を要求されましたし… 結局、自分がオンラインで手続きしたら無料でした…💦 また"路頭に彷徨う"人が増えるんですか…
  • ドコモオンラインで機種変更する流れ。開通手続きまでの手順を画像付き解説【ahamoの機種変更もこちらから】

    ドコモオンラインショップでAQUOS senseに機種変更しました。 データの移行から開通手続きまで、注文から商品到着後全ての流れを画像付きで解説しています。 かかった時間は商品到着から開通手続きが完了するまで30分くらい。 注文を合わせても1時間はかかりません。機種変更で開通手続きが不要な場合についても触れています。

    ドコモオンラインで機種変更する流れ。開通手続きまでの手順を画像付き解説【ahamoの機種変更もこちらから】
    bluegoat511545
    bluegoat511545 2018/06/16
    新しい機械で"1580"をダイヤルするだけで、機種変更後の開通手続きが完了するなんて知りませんでした^^;
  • 1