リクルートが運営する国内総合宿泊予約サイト「じゃらんnet」は11月18日、観光スポットやイベントの情報をチェックできるiPhoneアプリ「じゃらんnetの観光ガイドアプリケーション」をリリースした。同アプリは無償で利用できる。 同アプリは、現時点で約14万件の観光スポットと3万件のイベント情報を保有しているほか、16万件のクチコミが閲覧できるようになっている。、iPhoneのGPS機能を利用することで、現在地から観光スポット・イベントを検索できたり、エリアと日付を絞ってイベントを検索できたりする。 左から、起動画面、現在地から検索する画面 左から、指定した場所から検索する画面、日付から検索する画面 左から、クチコミを閲覧する画面、フォトギャラリーの画面
2010年10月度 インタラクティブマーケティング統計データ 「長く付き合う価値をユーザに感じてもらう」プロモーション戦略の重要性 ソーシャルメディアの隆盛や企業サイトのユーザ直結化が注目される昨今、これまでPV偏重かつ企業発信主体だった風潮からインタラクティブ性へ、その視点が移り変わりつつあります。 CVを高めるためにPVを高めることは決して悪くありません。しかし、耳目を引くためにセンセーショナルなプロモーションを展開したり、『炎上マーケティング』と呼ばれる挑戦的な発言や記事を展開するのでは、中長期的視点ではその企業や紐付くブランドを傷つけ、長期的なユーザとの関係は築けません。 勿論、直近の売上も非常に大切ですが、長い目で見てプロダクトや企業に対しユーザの忠誠心や帰属心を高めていかなければ無意味になってしまうこともあり、LTVやエンゲージメントが重視されているのはまさにこの点にあります。
メタフェイズのプレスリリース - Press Release 冒頭部を読まずに本文へ移動する 株式会社メタフェイズはクオリティの高いデザインをメイン業務に企業のWebサイト制作、eブランド構築をサポートしているWeb制作会社です。 2010年04月01日現在の実績数:3254 2010年11月17日 ≪メタフェイズ独自調査≫企業Webサイトにおけるスマートフォンサイトの対応状況に関する調査 株式会社メタフェイズは企業Webサイトの制作・管理・運用・決裁に関わる男女を対象に『企業Webサイトにおけるスマートフォンサイトの対応状況に関する調査』を実施しました。 今回の調査の結果、企業Webサイトはどれほどスマートフォン最適化を行っているのか、企業Webサイトはスマートフォンへの対応をどのように行っているのか、現状が明らかになりました。 【調査概要】 調査名:≪Webマーケティング独自調査≫
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く