タグ

ブックマーク / ogino.ficc.jp (3)

  • THE DIGITAL BRAND: ブランドサイトリニューアルチェックリスト

    20120604 ブランドサイトリニューアルチェックリスト ブランドサイトにはオンライン販売での売上やセールスリードの獲得など、わかりやすいゴールが存在しない場合が往々にしてある。ブランド訴求やエンゲージメントなど、明確なゴール設定が困難であるからこそ、正しい制作プロセスが無ければ途中での変更や作り直しが多く発生してしまう。その結果、予算・工期・品質が圧迫され、リニューアルが成功する可能性は劇的に低下する。ブランドサイトのリニューアルに取り掛かる前に、幾つかのポイントを正しく理解し、制作に関わる全員の合意を得る必要がある。 このブランドサイトリニューアルチェックリストは制作者向けの技術的なものではない。ブランドサイトの目的やコミュニケーションを明確にし、クライアントとエージェンシー側双方でプロジェクトの成功に必要なコンセンサスを得るためのものだ。もちろん、全てを任せられるようなエージェンシ

  • How to build a digital strategy - デジタルストラテジーの作り方

    How to build a digital strategy - デジタルストラテジーの作り方 Strategies are solutions. To build solutions, we need to precisely understand the problems which need solving. As in any process of building strategies, a digital strategy requires the same. Where is the weakness of the brand? and why do people not buy from it? Such barriers may range from simply not knowing the brand, to lack of accessibility. Wher

  • プレゼンテーション | I AM BLOGGING NOW.

    ・プレゼンとは何か? 最近の私の仕事は主にプレゼンです。企画やアイディア、優れたデザインや技術の価値を相手に理解してもらう事。プレゼンとは相手に何かを発見してもらい、前とは違った考え方をもってもらう事だと思います。そして、一人の発言に多くの人間が注意深く聞いてくれるとても貴重な機会です。プレゼンテーションで最も重要な事は考え方を相手に上手く届けることです。新しい考え方を受け入れてもらう為に私は4つのステップでプレゼンを構成しています。 ・FACT (事実) 大体のプレゼンはソリューションの提案です。しかし、問題を理解していなければ相手がそのソリューションの価値を感じる事はできません。まずは問題点を理解できるよう、否定できない事実を相手にぶつけます。ここで提示する事実はキャッチとして、できるだけショッキングなものを用意しましょう。数値を使う事は効果的ですが、必ず数字が意味を持てるように比

  • 1