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drawcallに関するbsheepのブックマーク (3)

  • ドローコールのバッチ処理 - Unity マニュアル

    ドローコールのバッチ処理の使用 以下の使用情報は、静的バッチ処理と動的バッチ処理の両方に関連しています。各ドローコールのバッチ方法固有の情報 (有効化の方法や使用方法など) については、静的バッチ処理 と 動的バッチ処理 を参照してください。 メッシュレンダラー、トレイルレンダラー、ラインレンダラー、パーティクルシステム、スプライトレンダラー はドローコールバッチ処理に対応します。Skinned Mesh Renderers Cloth など、他のタイプのレンダリングコンポーネントはサポートされていません。Unity はレンダラーを同じタイプの他のレンダラーとのみバッチ処理します (例えば、Mesh Renderer は Mesh Renderer とバッチ処理されます)。 Unity は、同じマテリアルを使用するゲームオブジェクトのドローコールをバッチ処理します。つまり、ドローコールのバ

    ドローコールのバッチ処理 - Unity マニュアル
  • テラシュールウェア [Unity3D]ドローコールを減らす!Draw Call Minimizer

    ドローコールはUnityの敵だ。 1マテリアルに1個使われちゃうし、バッチ処理がはいらなければ 1オブジェクトに1個使われてしまう。 それに携帯端末で使えるドローコールは20前後が目安。 とは言え、世界観を出すには小物やユニークなオブジェクトは必須。 増える小物、増えるドローコール。 泥沼…ッ! ■Draw Call Minimizer Draw Call Minimizerは、端的に言えば「ドローコールを大幅に下げる」アセットだ。 サンプルでは200近いドローコールを1にまで抑えていた。 手前で確認したときも、バッチ無しでドローコール13を2まで抑えてみせた。   (左:ビフォアー 右:アフター)劇的。 こんなすごいアセット、一体何をしていいるのかというと、 実行時にこんなことをしていた。 ・複数のモデルを統合して1モデルにしてしまう。 ・テクスチャをまとめて1枚にする ・マテリアルをま

  • 「UnityでiPhone向け3Dゲームを作る」レポート - ゲームの花園

    日「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」に参加してきました。 そこで講演されたセガさんのUnityを使ったiPhoneアプリのグラフィックの最適化の話が、大変濃かったのでレポートします。 2012 / 02 / 24 07:40 追記 Game Watchさんにレポートが上がりました。写真が豊富でわかりやすいです! http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120223_514183.html 講師 株式会社SEGA チーフデザイナー 築島智之 概要 セガさんで走っている、Unityを使ったiPhoneアプリプロジェクトから出てきた、グラフィック最適化のノウハウの総括 レジュメ iPhone4で3Dを快適に動かす方法 iPhone4の特徴 最適化の方法 シーンの管理方法 ゲームエンジンとコンテンツ工学 環境 Maya 2

    「UnityでiPhone向け3Dゲームを作る」レポート - ゲームの花園
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