[TGS2015]今後のDMMは,ゲームの海外展開と輸入にも注力。オンラインゲームサービスの現状が語られたカンファレンスをレポート ライター:箭本進一 DMM.comは2015年9月18日,千葉県の幕張メッセで行われている東京ゲームショウ2015の同社ブースにおいて,「ビジネスユーザー向けDMMオンラインゲームサービスの現状,国内外のアライアンス実績や事例の紹介」と題したカンファレンスを行った。ユーザーの男女比や年齢層,海外に向けての展開など,興味深い内容が語られたので,その模様をお伝えしよう。 DMM.comオンラインゲーム事業部 アライアンス部 部長の林 研一氏が登壇。同社のゲーム事業について解説した。 林 研一氏 カンファレンスはDMMのオンラインゲームサービスの登録者数の話題からスタート。2014年8月に720万人だった登録者数は,2015年8月には1320万人になっているという。