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gameとeffectに関するbsheepのブックマーク (3)

  • GCC2016 ゲームエフェクト制作の現状報告

    講演動画:https://youtu.be/YXGmiWzHxeo 解析編:https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4-festeast2019-60fpsanalysis/ 2019年10月6日に行われた「UNREAL FEST EAST 2019」における「60fpsアクションを実現する秘訣を伝授」の登壇資料です。 ●公式サイト https://unrealengine.jp/unrealfest/ === 発売中のタイトル「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」に開発中のプロジェクトの事例も加えて、60fpsアクションゲームを実現するためのポイントや、パフォーマンス・チューニングについて解説します。おまけとして「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」のグラフィック面の技術を紹介。

    GCC2016 ゲームエフェクト制作の現状報告
  • エフェクト作成入門講座 Effekseer編 UVスクロールを使ったマグマエフェクトの作成 - ICS MEDIA

    2015年7月15日にバージョン1.0が公開され、同日開催された第1回ゲームエフェクト勉強会(株式会社さくらソフト主催。参加者108名)でも話題になった、エフェクトツール「Effekseer」(エフェクシアー)を使ったエフェクトの作成方法を紹介します。普段エフェクト作成やゲーム開発をしない方も、記事をきっかけにエフェクト作成に興味をもってもらえたら嬉しいです。 今回使うエフェクトツール「Effekseer」 Effekseerは簡単に綺麗なビジュアルエフェクトを制作できるツールです。 Effekseerはゲーム向けの爆発やヒットエフェクトなど様々なエフェクトを制作できるフリーでオープンソースなツールです。 制作したエフェクトは2Dのアニメーションとして出力したり、3Dのエフェクトとしてゲームに組み込んで再生できます。 ランタイムを組み込むことでDirectXやOpenGLを用いたC++

    エフェクト作成入門講座 Effekseer編 UVスクロールを使ったマグマエフェクトの作成 - ICS MEDIA
  • エフェクトエディタでまじかるレーザー

    【THE GAME EFFECT】エフェクトエディタでまじかるレーザー 始めましての方、はじめまして!そうでない方、いつもありがとうございますなのー(>< サークル「うしみつバナナ組」の光路郎です。 このページはサークル「D.N.A. Softwares」様が出している同人誌「THE GAME EFFECT」の「エフェクトエディタでまじかるレーザー」にて利用されたエフェクトの動画を公開しているページです。 「THE GAME EFFECT」の記事と併せて動画を見ていただくと理解しやすいかと思います。 エフェクトの動画 図2.パーティクル 図3.衝撃拡散 図4.光跡 図5.わっかいろいろ 図6.AT○ィールド風 図7.高さをもったわっか 図8.オーラのようなもの に乗ってる作り方に、少し見栄えがよくなるように、アクセントとして光跡を追加しています。 関連リンク ■ 「THE GAME EF

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