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2015年4月11日のブックマーク (3件)

  • 『Embulk』に見るモダンJavaの実践的テクニック ~並列分散処理システムの実装手法~

    1. Hiroshi Nakamura Software Engineer Treasure Data, K.K. 『Embulk』に見るモダンJavaの実践的テクニック ∼並列分散処理システムの実装手法∼ 1 #ccc_cd4 / #embulk 2. #ccc_cd4 / #embulk Today’s talk Embulkとは > バルクデータ転送の難しさ > Embulkのアプローチ > アーキテクチャ概要 Java実装技術 > Java 7ネイティブ > Guiceによるコンポーネント間の接続 > ServiceLoaderによる拡張 > Jacksonによるモデルクラス、Immutable > Nettyバッファアロケータ、Unsafe 2 3. #ccc_cd4 / #embulk Embulkとは? - http://embulk.org/ > オープンソースのバルクデー

    『Embulk』に見るモダンJavaの実践的テクニック ~並列分散処理システムの実装手法~
    cad-san
    cad-san 2015/04/11
  • ファイアーエムブレムifにおける任天堂の実験

    ファイアーエムブレムシリーズは、ファミリーコンピュータで第一作が発売された後、ほぼすべての任天堂ハードで新作が発売されている人気シミュレーションRPGシリーズである。 息が長く、固定ファンも多いシリーズではあるが大胆な新システム導入も行っていて、任天堂の実験場になっている印象を受ける。 1997年の「アカネイア戦記」では、BS放送を利用した配信システムであるサテラビューでのリリース、1999年の「トラキア776」では書き換えカートリッジを使ったニンテンドーパワーでの配信を行っている。 現時点で発売済みの最新作である「ファイアーエムブレム覚醒」では、任天堂発売のゲームとしては初めて追加シナリオの有料配信を実施している。フルプライスのパッケージソフトとして、単体で十分に楽しめるボリュームを持ちながら、より長く遊びたい人に対して有料でシナリオを追加する仕組みとなっている。 新規タイトルではなく、

    cad-san
    cad-san 2015/04/11
    ゼルダ無双のように、息を長く(オマケでない)コンテンツを提供し続けるための実験なのではないかという気もしました。一度完成させたゲームシステムを利用しつつ発展させていくような仕組みかなと。
  • 子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記

    啓示→掲示 http://orangestar.hatenadiary.jp/archive/category/%E7%8C%AB%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%99%E4%BB%95%E4%BA%8B:titleタグ:を殺す仕事漫画 2015/11/30追記:こちらの漫画を含めた同人誌を殺す仕事amazon kindle電子書籍)で発売中です。 を殺す仕事 作者: 小島アジコ発売日: 2015/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る ページ数は全112ページになります。物理書籍と台割が若干異なります。(見開きをせずに1ページずつ見ていくのを想定した構成にしてあります) ※サイトで掲載したものに、トーンを貼ったり、写植をうつなどの加筆修正したものを収録しています。 収録作品一覧 神様の仕事 電車がこない  ※試し読み お金

    子猫を殺す仕事 - orangestarの雑記