タグ

2008年6月6日のブックマーク (67件)

  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • コンテンツプロバイダーの生きる道 - makitani.com

    ニコニコ動画の大人気→中断→再開といった話題や、 YouTube関係のニュース(大統領選のコーナーができたり、BBCと提携したり)などを見てると、これまでの「いかに著作権を守るか/自社でまかなうか」から「いかにそこと組んでビジネスをしていくか」という方向に確実に変わってきていると思います。これまでのメディアや音楽/映画産業は、従来のビジネスモデルがうまくいかなくなってきていて、自社(グループ)内でコンテンツを流通させることに限界を感じてきているのでしょう。著作権というグレーな部分はあるものの、コンテンツの流通はアクセスの多い外部と組んでやってしまったほうが、コンテンツへの接触機会は圧倒的に増えます。 でも、日のコンテンツプロバイダーがこのような流れに乗ってくるのはいつになるでしょうか。まだCGMからの評価すらまともに受け止めようとしないようにも見えますし、「自分たちの管理外で自由に泳がせ

    コンテンツプロバイダーの生きる道 - makitani.com
  • http://japan.internet.com/busnews/20080528/6.html

  • http://japan.internet.com/busnews/20080529/5.html

  • 今日の「クローズアップ現代」 - 空想書店 書肆紅屋

    午後7時30分から約30分間渡って放送された、NHK総合「クローズアップ現代」。特集が「ランキング依存が止まらない〜出版不況の裏側〜」だったので見ることにした。出演は、国谷裕子キャスターとフリー編集者の仲俣暁生氏。 見逃してしまった方のために番組内容を振り返ると、まず去年の出版社の倒産件数が、この10年でもっとも多い66社あり、今年に入っても草思社の経営破綻が起き、出版不況の深刻さを強調。草思社については、工夫して書名をつけることが他社に真似されるようになったこと、書籍の刊行点数がこの10年で20%増えて、1日220点発売されることなどによって、時間を掛けてを販売するスタイルが通用しなくなったことが原因として挙げられていた。 また書店でも、店員の目利きによる選書から、POSシステムによる端末を使って、取次の調査による売れ行き順位5000位以内の書籍を店頭に置くようになり、入荷したを平台

  • http://japan.internet.com/busnews/20080602/8.html

  • http://japan.internet.com/wmnews/20080604/4.html

  • http://japan.internet.com/wmnews/20080604/5.html

  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • Six Apart - Blog on Business

    製品・サービス 導入事例 シックス・アパートのCMSおよび関連製品は、企業ブログから大規模なコーポレートサイト、ECサイト、コミュニティサイトなど、 国内5万社以上に導入されています。その事例の一部をご紹介します。

    Six Apart - Blog on Business
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 147 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 313 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • makitani.com

    セミナー編成委員会としてアナリティクス アソシエーションの活動に携わっているのですが(それはこれからも続くのですが)、アナリティクス アソシエーションでの「執筆陣によるローテーションでのコラム執筆」を終えました。 振り返れば14年間も担当していました。執筆したコラムは165件。お読みいただきありがとうございました。 ということで「乾いたタオルを絞るように書いたコラムから選ぶ、15の文章」と題して、書いたコラムの中から印象に残っているものやメッセージとして変わらないものをピックアップしました。 新しいものから過去のものへと遡っていきます。 続きを読む → 5~6年前のこと。「降りたことのないような駅で降りて数時間そこで過ごし、また違う馴染みのない駅に移動してしばらく過ごす、を何回か繰り返す」という経験を定期的にやっていた。 年に3~4回ぐらいだろうか。仕事関係でやる必要があり、休みの日などを

    makitani.com
  • http://japan.internet.com/wmnews/20080530/1.html

  • http://japan.internet.com/wmnews/20080528/3.html

  • ブログパーツに広告を配信、オプトとリンクシンクが広告ネットワーク事業 - ニュース - nikkei BPnet

    ブログパーツに広告を配信、オプトとリンクシンクが広告ネットワーク事業 オプトグループのインターネット動画企画制作会社、葵オプトビジュアルマーケティングと、ブログ広告事業などを手がけるリンクシンクは6月2日から、広告枠付きブログパーツを使った広告配信ネットワーク事業を共同で開始する。 ブログパーツは、ブログのサイドバーなどに表示される小さなテキストや画像。パーツ提供元が公開しているタグをブログ執筆者(ブロガー)が自分のサイトに張り付け、提供元のサーバーからデータを呼び出してブログに表示する。 新サービスでは、広告枠付ブログパーツを作成し、リンクシンクが運営するブログパーツ公開サイト「Blog Pet」で無償公開する。バーチャルペット、ミニゲーム、時計、ニュース情報、天気予報といったブログパーツを用意し、ブロガーに気に入ったものを使ってもらう。 広告主は広告配信許可を得たブロガーのブロ

  • ニフティ、スパムブログのフィルタリング技術を開発|ニフティ株式会社

    掲載情報は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。 ニフティ株式会社(社長:和田一也、東京都品川区)は、同社のマーケティング分野の社内研究機関である「ニフティ研究所」にて、インターネット上のさまざまなスパムブログを自動的に判別できるスパムブログのフィルタリング技術を開発しました。 スパムプログは、アフィリエイトで広告収入を得ることや、特定のサイトへ誘導したりすることを目的として生成されるブログです。特定のキーワードを含む記事やニュースサイトなどから転載した記事を機械的に大量に生成して、各種検索サービスからアクセスされるようにすることもあり、コンテンツとして無意味なものだけでなく、一般のインターネットおよびブログサービスの利用者にとって迷惑になる場合もあります。 今回の開発では、複数のフィルタリング技術を組み合わせることにより、各スパムブ

  • ブログ|小越ブログ

    小越ブログスマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。

  • 日本語の構造。(縦に書け!) - ももち ど ぶろぐ

    原初抑圧 人間を原初抑圧をするものにはまず、「ことば」がある。 原初抑圧とは鏡像段階にある子供が一人前になっていく過程であり、真っ白だったた左脳(言語脳)にことばが寄生する――ミームの寄生。 これによって人間には抑圧が加えられ、象徴界が構成され、社会性がもてるようになる。 日人――日語で考える人の場合、原初抑圧装置は「日語」である。 デコード 日語のをデコードすれば、単純にはこうなるだろう。 「漢字」「平仮名」「片仮名」は、それぞれに原理をもつ。 以下は、石川九楊の『縦に書け!』の第二章『「日」とは「日語」のことである』のまとめ的記述である。 漢字 漢字は中華帝国からの外来語である。 例:「漢委(倭)奴国王」。 中国(漢)から「倭」と呼ばれる地方があった。 その中に中国の柵封体制(中国が周辺の諸国に称号を与えることで従属させる体制)に組み込まれた「奴国」という小国があった。 日

  • 自転車置場の議論 - bkブログ

    自転車置場の議論 人が集まると、なぜかどうでもいいようなことほど議論が紛糾してしまう傾向がありますが、このような現象のことを、FreeBSD のコミュニティでは自転車置場の議論 (bikeshed discussion) と呼んでいることを知りました。 この、「瑣末なことほど議論が紛糾する現象」はパーキンソンの法則というの「議題の一項目の審議に要する時間は、その項目についての支出の額に反比例する」という法則として知られています。 このの中で著者は、原子炉の建設のような莫大な予算のかかる議題については誰も理解できないためにあっさり承認が通る一方で、市庁舎の自転車置場の屋根の費用や、果ては福祉委員会の会合の茶菓となると、誰もが口をはさみ始めて議論が延々と紛糾するというストーリーを紹介しています。 このように、「瑣末なことほど議論が紛糾する現象」はパーキンソン氏によって見事に説明されているの

  • シードウィン-文章解析の流れ

    私たちが、文章を分析しようとした目的は、今、いろいろなところで研究されている動機と少々異なっていました。 人を知りたかった。もっと人の気持ちを知りたかったのです。 人の行動と、その人の気持ちが一致しているとは限りません。書かれた文章は、書かれている内容が、真実とは限りません。別に疑っているのではありませんが、そのような行動や、そのような表現をされた背景が、分からないだろうか、というところから入ったのです。 だから、とてもファジーで、とても分かり難いところを読み取ってみようと研究が始まりました。多くの文章から特定のデータを引き出そうとする実利的な検索技術の研究ではなかったのです。 そのため、心理学や行動理論、教育技術言語学、日語文法などの学習から研究、論文、小説、エッセイなどの様々な文学ジャンル、データベース理論の研究、ビジネス光景などの観察が行われました。 実際の人間光景と表

  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
  • キーワード広告をいったん中止すべきとき | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    インプレッション数を調査しようとして惨憺たる結果に終わった実験に続いて、私はRandの指示で、SEOmozのプレミアム会員を獲得するためキーワード広告(検索連動型広告、PPC広告)キャンペーンの管理にあたふたと取りかかったの。 2007年8月の時点で、私はそのキャンペーンに対してそれほど熱心でなく、その後11月になって、ランディングページのデザイン変更を行い、ターゲットとなるページをいくつか追加して、キャンペーンを一新したの。各キャンペーのクリック率は、「要改善」から「非常に良い」まであって、いちばんうまくいってるキャンペーンでは平均して3.5%程度だったわ。 ランディングページから会員登録ページへのコンバージョン率は75%~100%でとても高かった。 だけど私は、広告の掲載を中止した。「なぜ」って思うでしょ? だって、クリック率はまずまずだったし(改善の余地もあったけど)、コンバージョン

    キーワード広告をいったん中止すべきとき | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 使うべきではないキーワードを知る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第4章「キーワードを発想する 潜在顧客と自社を結ぶ検索語選び」の記事です。 取り扱いのない商品はキーワードにしないここまではキーワードをいかに増やしていくかに主眼を置いてきましたが、逆に「使うべきではない」キーワードも考えてみましょう。 取り扱いのない商品購入にはつながりそうにない商品不得意な商品たとえば、マンゴーそのものを販売している果物屋さんが、流行っているからと「マンゴープリン」や「ドライマンゴー」など、自分のサイトで取り扱いのない商品をキーワードに設定してはいけません。確かにユーザーにはクリックされるかもしれませんが、購入につながらない無駄なクリッ

    使うべきではないキーワードを知る | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • "Negative keyword" ruling may have big impact on search ads

  • 「除外キーワード」判決の影響で検索連動型広告での商標の扱いが変わる? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    先日フロリダ州の連邦地裁が出した「除外キーワード(対象外キーワード)」に関する命令を巡り、ちょっとした騒動があったの。 無理もないことだけれど、多くのSEOおよびSEM業者は、その命令のせいで、キーワード広告において競合相手の商標に入札できなくなるのではないかと心配しているわ。 Ars Technicaというニュースサイトは、「『除外キーワード』命令が検索広告に及ぼし得る少なからぬ影響」という見出しで記事を掲載したわ。それから、Search Engine Watch.comもその判決に強い懸念を表明し、これを「危険な先例」だと表現してみせたの。おお、怖い! そこで私は、この判決がそこまで極端なものではなく、キーワード広告にとって悪材料になる可能性が低いことを、検索業界の人たちにはっきりと示してあげたいと思ったの。 では、さっそく見ていきましょうか。 訴訟の経緯オリオン・バンク 対 オリオン

    「除外キーワード」判決の影響で検索連動型広告での商標の扱いが変わる? | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 「iPhoneを出すキャリアに移る」は3割〜iPhoneアンケート結果 | RBB TODAY

    ミニブログサービス「もごもご」を運営するドラゴンフィールドは、「もごもご」上で実施中の「iPhoneを日で使うためのミニブログ署名運動」を通じて寄せられたユーザーの意見を集計した。 「iPhoneをどのキャリアで出て欲しいですか」(複数回答可)という質問にに対しては、「iPhoneを販売したキャリアに乗り換える」と答えたユーザーが全体の約30%を占めた。キャリア別ではauの38.6%に続いてウィルコムの25.7%、以下ソフトバンク18.6%、NTTドコモ17.1%と続く。iPhoneを出すキャリアへ移るというユーザーが多いことと、音楽に注力しているauとスマートフォン的な端末が人気のウィルコムのユーザーにiPhone待望率が非常に高いことがうかがえる。 「iPhoneを日で使うためのミニブログ署名運動」は、もごもご上でiPhoneを要望するユーザーの声を集約し、「iPhoneを日でも

    「iPhoneを出すキャリアに移る」は3割〜iPhoneアンケート結果 | RBB TODAY
  • ブラウザの履歴を手軽に共有できる『iBreadCrumbs』 | 100SHIKI

    Firefox限定だが、リサーチなどにちょっと便利そうなツールのご紹介。 iBreadCrumbsはブラウザの履歴を記録して共有するためのツールだ。 使い方は簡単で、ツールバーにある「Start」ボタンを押すと記録を開始するので、気になるサイトをががっと見てまわり、「Stop」ボタンを押すだけだ。 そうするとそのとき見たサイトの履歴が出てくるので、そこにコメントなどを書き込みつつ、必要だったら友人と共有などもできる、といった具合だ。 なにかを調べるときはネットで、というこの時代だけにこうしたツールは他にもいろいろ考えられそうですね。

  • 25 Excellent Ajax Techniques and Examples

    President of WebFX. Bill has over 25 years of experience in the Internet marketing industry specializing in SEO, UX, information architecture, marketing automation and more. William’s background in scientific computing and education from Shippensburg and MIT provided the foundation for MarketingCloudFX and other key research and development projects at WebFX. Ajax allows for rich-internet applicat

    25 Excellent Ajax Techniques and Examples
    caizoc
    caizoc 2008/06/06
  • モバイルで急成長する企業たちの本音--ビジネス戦略や規制問題を語る

    札幌で開催されているインフィニティベンチャーサミット(IVS)では、IT業界に関するさまざまなセッションが行われている。 「どうなるモバイル業界?」と題されたセッションでは、モバイルの検索やポータル事業を手がけるエフルート代表取締役社長の佐藤崇氏、SNSを手がけるグリー代表取締役社長の田中良和氏、モバゲータウンで知られるディー・エヌ・エー(DeNA)取締役の守安功氏、ヤフーモバイル事業部長の松真尚氏がスピーカーとして壇上に登った。モデレーターを務めるのは、シーエー・モバイルの前専務取締役の小野裕史氏(現インフィニティベンチャーLLP 共同パートナー)だ。 まずは、それぞれの企業の最近のトピックから話がスタート。 岸部四郎氏を起用したテレビCMで話題となっているグリーは、5月で会員数が500万人を突破。いままでのインターネットのサービスは自然に会員数が増えていくものだと思っていたが、今後は

    モバイルで急成長する企業たちの本音--ビジネス戦略や規制問題を語る
  • Planet CNET:米ファッションショーで見かけたウェアラブルテクノロジなど:ビデオアーカイブ - CNET Japan

    米CNETが「CNET TV」というコーナーで世界中のオフィスから届いた映像を紹介している。今回は、フランス、米国、ドイツからの映像。フランスは大手の競合を相手に戦う新興のアニメーションスタジオを取材、米国はファッションショー「Second Skin」で見かけたウェアラブルテクノロジードイツはHTC Touch Diamondをレポートする。 (7分8秒)

  • 調査データで見る上位100サイトの実像 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    自分が何を求めているのかがわからなければ、探すこと自体をやめそうなものだ。ところが、僕が毎日のように話をしている人たちは、どこにあるともしれない「聖杯」みたいなものを探し求めて、あてもなく時間と労力を費やしているんだ。 僕が追い求めているSEOとしての成功は、もう少し具体的だ。僕は、非常に大きなトラフィックの獲得できるサイトを手がけ、検索結果ページで上位にい込みたい。そして何よりも、人の手助けをしたいんだ。たぶん、多くのSEOが同じことを考えているんじゃないかな。僕たちは、自分の探しているものがちゃんとわかっているという点で有利な立場にある。それでもまだ、1つ大きな問題が残っている。どこを探せば求める成果を手に入れる方法がわかるんだろうか、ということだ。僕は、この問題の解決に先週1週間を費やしてしまったよ。 僕は、月間の推定ビジター数を基にして、上位100サイトだと考えられるドメイン名の

    調査データで見る上位100サイトの実像 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 日本レコ協会、中国語と英語で日本の音楽情報を発信するサイトを開設

    レコード協会は6月5日、アジアをはじめとする海外に向けて、中国語と英語で日音楽情報を発信するポータルサイト「日音楽娯楽快線(JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT)」を開設した。 同サイトでは、オリコンの協力により、総合エンタテインメントサイト「ORICON STYLE」から最新の音楽ニュース、シングル・アルバムの週間ランキング、新曲情報、インタビューなどのコンテンツを提供する。 海外音楽ファンや音楽業界関係者へ最新の日音楽の情報を継続的かつ定期的に提供することで、日文化や日音楽の国際理解、文化交流を促進し、海外音楽ファンの日音楽に対するニーズの掘り起こしを図る。 今後は、コンテンツの拡充を進めていくとともに、双方向のコミュニケーションサイトとしての展開、サイトの多言語展開を推進するとしている。

    日本レコ協会、中国語と英語で日本の音楽情報を発信するサイトを開設
  • ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社「株式会社adingo」を設立 | Web担当者Forum

    ECナビは6月2日、メディアパートナーへ検索連動型広告、およびコンテンツ連動型広告の導入支援を行う100%子会社「株式会社adingo(アディンゴ)」を設立したと発表した。 ECナビでは、既に1年以上前からECナビのサイト内や他のオンラインメディア10社以上に対して、オーバチュアと提携しウェブ検索機能、および検索連動型広告の導入支援を行ってきた。今回の新会社の設立により、これまで培ってきた検索連動型広告の導入と収益化に関する経験とノウハウを活かして、検索連動型広告をメディアパートナーに導入を支援する。 今後、新会社では、PCメディア、およびモバイルメディアでサイト内にウェブ検索機能や検索連動型広告、コンテンツマッチ広告を導入していないメディア運営社や、既に導入はしていても収益化に課題を感じているメディア運営社に、効果的な検索連動型広告の導入を提案し、2008年末までに100サイトへの導入支

    ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社「株式会社adingo」を設立 | Web担当者Forum
  • キャラ立ちぬ。マンガ文化の恩恵をうけるなり | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の七十伍 せんとくんの大成功「南都(710年)見事な平城京」の遷都1300年祭マスコットキャラクタ「せんとくん」が物議を醸しました。その可愛らしさへの疑問に端を発したのですが、話題作りという点からは大成功の「キャラクタ(キャラ)」だったといえます。 民間企業の販促目的だけでなく、地方自治体や行政機関まで「キャラ」をもつ、日人のキャラ好きはグローバルスタンダードに照らし合わせて珍しいものです。また、粗製濫

    キャラ立ちぬ。マンガ文化の恩恵をうけるなり | 企業ホームページ運営の心得
  • グーグルの検索結果に見える「QDD」アルゴリズムの姿 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索分野に関わっている者の多くは、グーグルの「QDF」(Query Deserves Freshness:話題の新鮮さ優先の検索)アルゴリズムの働きについてよく知っている。しかし、グーグルがQDF以外にも、検索者の意図を検出するためにプロセスやアルゴリズムの調整をしているのは、ほぼ間違いない。 SEOの業界でかなりよく噂にのぼる話の1つは、複数の意図を持っているかもしれないクエリをグーグルが認識し、(標準的なアルゴリズムに基づく)通常のケースで上位にランクインするはずのページだけでなく、それ以外のページも表示するように検索結果を変更している可能性がある、というものだ。こういうものは「QDD」(Query Deserves Diversity:話題の多様性優先の検索)と呼ばれる。 意図があまり明確でないクエリ、あるいは複数の意図が混じっているクエリを評価するシステムの存在を証明するのは無理だ

    グーグルの検索結果に見える「QDD」アルゴリズムの姿 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • https://jp.techcrunch.com/2008/06/05/20080604live-panel-meets-to-discuss-the-future-of-media/

    https://jp.techcrunch.com/2008/06/05/20080604live-panel-meets-to-discuss-the-future-of-media/
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » モバイル位置情報技術入門

    TechCrunch Japanese アーカイブ » モバイル位置情報技術入門
  • https://jp.techcrunch.com/2008/06/05/20080604introducing-a-new-techcrunch-video-project-elevator-pitches/

    https://jp.techcrunch.com/2008/06/05/20080604introducing-a-new-techcrunch-video-project-elevator-pitches/
  • 「山手線トレインチャンネル」にテレビのヒントがいっぱい�デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    「山手線トレインチャンネル」にテレビのヒントがいっぱい�デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
  • Yahoo!デザイナ向けステンシル公開、Illustrator Photoshop Visioなど対応 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    チャートステンシル - Yahoo! Design Stencil Kitより抜粋 Yahoo!は2日(米国時間)、デザイナ向けに新しくYahoo! Design Stencil Kit v1.0を公開したことを発表した。Yahoo! Design Stencil Kitは仕様に対するユーザテストを実施したり要求に対するモックアップ作成を迅速に実現するためのデザインステンシルキット。それぞれのステンシルオブジェクトはインタラクションや特定の種類ごとにモジュール化され特定の意味を持つように構成されている。 Yahoo! Design Stencil KitはDesign Pattern Libraryを補完する目的にも活用でき、YUIコンポーネントに対するリンクも含んでいる。今回提供されたステンシルキットはOmniGraffle、Visio (XML)、Adobe Illustrator (

  • 【レポート】アクトビラ「TSUTAYA TV」、「HEROES」など人気海外ドラマ&映画をHD配信! | ネット | マイコミジャーナル

    TSUTAYAグループのTSUTAYA BBは6日より、デジタルテレビ向けポータルサービス「アクトビラ」で提供している専用チャンネル「TSUTAYA TV」において、ハリウッドのメジャースタジオ4社の映画を含む映像作品をHD画質で提供すると発表した。 今年のTSUTAYAはハイデフ元年 「TSUTAYA TV」はブロードバンド接続機能を持ったデジタルテレビ向けポータルサービス「アクトビラ」の人気チャンネルのひとつ。フル画面でハイビジョン映像を含む高画質映像を楽しめる「アクトビラ ビデオ・フル」に対応したサービスで3月1日に開設以来、これまで劇場映画の予告編やランキング情報などを無料で提供してきた。今回の発表はそれに加えて有料コンテンツの配信を新たに開始するというものだ。 映像配信の格展開に伴ってリニューアルされた「TSUTAYA TV」の画面。リモコンでの操作がより簡単となった 説明会の

  • 『Bob Born Sportio:YouTube TOSHIBAchannel』

    ブログの更新ってのは、一度しなくなると一気に更新癖がなくなる。ものすごい慣性の法則がはたらくフィールドですね。 とか言ってみて、久々の更新になりますが、東芝さんがまたYouTubeで新しい展開をしています。 Bob Born SportioっていうBob Bornっていうキャラを立てて展開しているんだけど、いまいちわかりにくい。※意外とYouTubeで展開されているキャンペーン各種はわかりにくいものが多い。動画でのわかりやすい表現は意外とむずい。 う~ん・・・動画自体もスタイリッシュではあるが面白くない。悪く言えばauっぽい。 ブランドサイト との連動もぜんぜん図れてないし・・・とはいえ、東芝さんは改善に改善を重ねていくタイプっぽいので、こういうキャラ立て展開のケースを作ってくれるかもしれません・・・ ああ、久しぶりにブログを更新すると、文章が載らない・・・すみません。

    『Bob Born Sportio:YouTube TOSHIBAchannel』
  • 編集長が語る「広告批評」の休刊宣言【NO STYLE広告論 番外篇】 | MediaSabor メディアサボール

    「広告批評」の休刊宣言がちょっと波紋を呼んでいるようです。関係各位をお騒がせし、申し訳ないと思っていますが、そのことについて書かれたブログを読んだり、広告業界の方のお話(問い合わせ)をうかがったりしていると、ちょっと誤解されている向きもあるようです。そこで、当事者の一人として、そしてあと一年、できるだけいいものを出そうと思って今日も夜を徹して作業をしている現場監督として、今回の出来事をメディア批評的に読み解いておこうと思いました── 4月6日。この日発売された4月号の編集後記を読み、来年4月に「広告批評」が休刊することを知ったある新聞社の記者が、編集部に連絡を入れてきたのは、夕方の4から5時頃であっただろうか。その人は、この日、編集長となった私に、事実確認をしたり休刊の事情をたずねたりしたあと、社主である天野祐吉に電話取材を申し込んだ。ネット上のニュースサイトに記事が出たのが、その約1時間

  • NameBright - Coming Soon

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration ad-minister.net is coming soon

  • YouTube の新機能、「吹き出し/注釈」で遊んでみた。

    YouTube に新機能、"Annotation"(注釈)が登場しました。文字通り動画内に注釈や吹き出しが追加できる(ただし自分が投稿した動画のみ)というもので、とりあえず遊んでみました: ※追記! エンベッドだと吹き出しは表示されないようです。こちらのリンクが元動画になりますので、もし「何も表示されない。普通の動画じゃん」という場合にはリンク先をご確認下さい。 以前撮影した、井の頭公園の水生物館にいるカミツキガメ(誰かが違法に井の頭公園の池に放流したもの)。追加できる注釈は以下の3パターンで、無理やり全部使ってみました: Speech Bubbles (吹き出し、自由に移動できる突起が付いている) Notes (ラベル、突起は付いていない) Spotlights (スポットライト、薄く表示される括弧にマウスオーバーすると輝度が上がり、テキストが表示される) そしてこれら全てに他の You

    YouTube の新機能、「吹き出し/注釈」で遊んでみた。
  • ソフトバンクモバイル「iPhone」発売で気になるドコモの動向と携帯市場のビジネスモデル:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ

    皆さん既にご存知の方も多いと思いますが、ソフトバンクモバイルが年内に日国内において「iPhone」を発売することを発表しました。ソフトバンクモバイルのプレスリリースには、 「iPhone」について 2008年6月4日 ソフトバンクモバイル株式会社 この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。 SOFTBANK MOBILE Corp. today announced it has signed an agreement with Apple® to bring the iPhone™ to Japan later this year. とわずかな情報しか発表されていません。ソフトバンクモバイルが独占販売契約を結んでいるのか、他のキャリアが販売する可能性があるのか定かではありませ

    ソフトバンクモバイル「iPhone」発売で気になるドコモの動向と携帯市場のビジネスモデル:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
  • 平和を求める声が戦争を呼ぶ - レジデント初期研修用資料

    動物には、「同族同士は殺しあってはいけない」という共通認識が組み込まれていている。 同族どうしで利害の対立を生じても、だから争いは威嚇だけで終わったり、暴力が導入されても、 それは儀式的な戦いで終わることが多くて、「殺しあい」に発展することは少ないらしい。 同族で殺しあうことに対する抵抗感は、人間であってもやっぱり強い。 第二次世界大戦以前、兵士の発砲率はせいぜい2 割ぐらいで、「殺さなければ殺される」ような 状況においてもなお、多くの兵士は銃を撃たなかったり、あるいは狙いを外したりして、 自ら「殺す」ことを避けようとした。 人間には、元々から争いを避けるような性質が備わっていて、それをそのまま生かすような やりかたをすれば、状態としての平和は、結果として達成される、はずだった。 合理化が抑制を解除する 「殺したくない」という抑制は、相手との物理的な、心理的な距離が近いほど強力になる。 剣

  • 暗黙知はどこにあるか?/情報は界面にある

  • 車内で携帯電話を使って通話をしてはいけない理由がわからなくなってきた

    先日バスに乗っていると 携帯電話の着信音が鳴った。 車内で前の方に座っている年輩の男性。 バスにしろ電車にしろ おそらく一般的に好ましいと思われている順に 電源を切っておく マナーモードにしておく 着信音が鳴ってしまったら電話に出ずにすぐ音を消す 着信音が鳴ってしまったら電話に出て「いま車内だからあとでかけ直します」と伝えて切る 電話に出てそのまま話を続ける というあたりだと思うんだけど、 この人は5番をやった。 そのとき思いもよらないことが。 バスの運転手さんが車内放送で 「携帯電話やめてくださいよ。 携帯電話やめてくださいよ。」 確かに2回言った。 さすがにそこまでされては通話を続けるわけにいかない。 男性は電話を切った。 そのときは「車内で通話はダメだよなあ」と思ったのだが、 それからしばらく思いを巡らせていて その理由がだんだんわからなくなってきた。 一般的に、バスや電車の車内では

    車内で携帯電話を使って通話をしてはいけない理由がわからなくなってきた
  • 『はてな』はサービス業失格 - 琥珀色の戯言

    ネット規制よりもユーザーによる制裁を(池田信夫 blog) ↑のエントリや、このエントリのブックマークをあたってみると、池田先生の主張全般には賛同しがたいです。しかしながら、池田先生の抗議に対する「はてな」の対応を読んで、僕は驚いてしまいました。 「はてな」を運営している人たちは、自分たちが「サービス業」であるという認識が決定的に欠けているのではないか、と。 以下は池田先生のblogからの引用です。 私も「死ねばいいのに」というタグを執拗につけてくるはてなユーザーがいるので、はてなに抗議したところ、「来の意味から申しますと好ましい表現ではありませんが、実際には、慣用句的に使われている場合も多くみられる」ので何の対応もしないという回答が来た。しかしそのユーザーはその後も同様のコメントを繰り返し、12/8には こういう自称「厳しい」連中には激しい殺意が沸く。 と私を殺害する意図を表明するコメ

    『はてな』はサービス業失格 - 琥珀色の戯言
  • 放送業界と江戸時代の「幕藩体制」 - 池田信夫 blog

    ASCII.jpのコラム「地デジのIP放送、なぜ東京ローカル?」に、鬼木甫氏(大阪学院大学教授)からコメントをいただいたので、そのまま掲載する:「地デジのIP放送、なぜ東京ローカル?」を読んで、筆者は江戸時代の幕藩体制を連想します。「自由な移動を許さない」点で両者が共通しているからです。 江戸時代には国民がそれぞれの藩内に閉じ込められ、藩外への移動は関所によって制限(規制)されていました。このシステムは、藩主と藩の支配者(上級武士)が藩を統治し、藩内の農民から富(租税)を集める役を果たしていました。もし藩外への移動を自由化すれば、農民は暮らしやすい場所に移ることになり、農民からの収税の上に成り立っている体制が崩れるからです。そして全国にわたる藩の頂点に幕府があり、将軍を名目的リーダーとした幕閣が幕藩体制を動かしていました。つまりこのような幕藩体制は、武士による農民の支配を維持し、「中世的

  • まるごと大特集OS完全理解!

    Windows Vistaは結局,どうなの?」「組み込みシステムの開発が盛んらしいけど,組み込みOSって何が違うの?」「近頃のUNIXユーザーの多くはMacを持ってるって当?」--。いつの時代にも,技術者/開発者たちの間ではOSに関する話題が盛んです。あらゆるプログラムの基盤であるOSは,最重要ソフトウエアですから気になるのは当たり前です。 “今,何がOSに起こっているのか?”プログラマならその答えを知っておくべきです。この連載では,日経ソフトウエア2006年11月号の特集としてご好評をいただいた,OSについての解説を順を追って公開します。 Part1 今さら聞けないOSの疑問 Part2 これがWindows Vistaだ! Part3 Windows XP Tips 25 Part4 仮想マシンの仕組みを理解する Part5 Mac OS XのUNIXな使い方 Part6 組み込み

    まるごと大特集OS完全理解!
  • 薄型テレビ、10の疑問と5つの地雷

    買ってから悔やんでも遅いんです 薄型テレビは欲しいデジタルアイテムの筆頭だが、難しい用語も多く、スペック表記もまぎらわしい。値段が値段なので、購入してから「なんか違うんじゃないか?」では遅すぎる。そうなる前に、今回はテレビにつきものの10の疑問を解消したい。また、購入経験者から聞いた、テレビ購入後の落とし穴(いわゆる地雷)についても紹介する。自分にぴったりなモデル選びの参考にしていただきたい。 Q1 液晶とプラズマって実際どう違うの? A1 プラズマはRGBの画素(ドット)の集まりでできており、画素のひとつひとつが自己発光して映像を映し出す仕組み。一方、液晶は背面にあるバックライトの光がパネルを制御。RGBのカラーフィルターを通して映像を映す仕組みだ。 プラズマは画素ひとつひとつが発光するので、動きの速い映像でも、映像の制御が早く、ブレが少ないのが特徴。コントラスト比も液晶より高いので、奥

    薄型テレビ、10の疑問と5つの地雷
  • Webデザインに黄金比を取り入れよう - Re:Creator’s Kansai

    PR 「おすすめのレンタルサーバーランキングが知りたい」「人気のレンタルサーバーを比較したい」という方に向けて、2024年3月最新の人気レンタルサーバーのおすすめ9社をランキング形式で紹介します。 当記事ランキング1位のレンタルサーバーがキャンペーン中! シン・レンタルサーバーがキャンペーン実施中!(2024/5/20まで) 実質385円~「利用料金50%キャッシュバックキャンペーン」 出典:シン・レンタルサーバー公式サイト シン・レンタルサーバーでは、2024年5月20日(月)まで月額利用料金が実質半額になるキャンペーンを開催中です。 ベーシックプランの36ヶ月契約なら、「13,860円」キャッシュバックで、なんと実質「385円/月」で利用できます。

  • 「コミュニティ」をカギにYouTubeとの差別化はかる日米動画共有サービス

    すでにモンスターメディアとも呼べる認知度となった動画共有サービス「YouTube」。動画共有サービス市場で一人勝ちするかと思われていたが、「コミュニティ」という概念を軸に動画共有の新しい方向性を見いだしたサービスも登場している。 Infinity Ventures Summit(IVS) 2008 Spring初日の第2セッションAでは「オンライン動画コミュニティビジネスの展望」と題して、米国で動画共有サービス「Crunchroll」を提供するCrunchrollのCo-FounderであるVu Nguyen氏とCo-FounderでCEOのKun Gao氏、動画共有サービス「ニコニコ動画」を提供するドワンゴ ニコニコ事業部事業推進部部長でニワンゴ代表取締役社長を務める杉誠司氏が登壇。動画共有サービスの新潮流を語った。 米Crunchrollはアニメコンテンツに特化した動画共有サービス

    「コミュニティ」をカギにYouTubeとの差別化はかる日米動画共有サービス
  • | ^^ |秒刊SUNDAY | ずばり!コレさえあればWebシステムは完璧なAjaxサンプル集

    2008年06月04日 ずばり!コレさえあればWebシステムは完璧なAjaxサンプル集 今までCGIやPHPなどで制作してきたフォームや、投票システム、掲示板などは、PerlPHPが動くサーバが必要となりましたが、Ajaxであれば、どここでも、CGIやPHP並の動的なコンテンツが作る事が出来ます。是非使いまくりたいものです。 ◆ Ajax RSS リーダー ■Ajax RSS reader RSSリーダは色々ありますよね。 ◆Ajax アップローダー ■AJAX file upload tutorial PHPでもCGIでもあるアップローダー。 ◆Ajax キャプチャー ■Using AJAX with CAPTCHA - AJAX Security Part 3 of 3 - waelchatila.com ◆ Ajax デスクトップ ■MuseStorm The profession

  • 見せてもらおうか、ハイビジョンの実力を! 麻倉怜士が「逆襲のシャア」を斬る (1/7)

    次世代DVD戦争も終息し、2008年は映像コンテンツの格的なハイビジョン化が進む1年になりそうだ。これまでDVDが主流だったソフトもDVD版とBlu-ray版が同時に発売されるケースが増え、タイトル数が急激に増えている。 アニメファンにとっては、バンダイビジュアルから2月にリリースされた「逆襲のシャア」(BCXA-0020、価格8190円)、「機動戦士ガンダム F91」(BCXA-0021、価格8190円)、そして第1期のテレビ放映が終ったばかりの「機動戦士ガンダムOO」など、ガンダムシリーズのBD化が進んでいることもトピックスのひとつだろう。 今回は新旧の「逆襲のシャア」をAV評論家・麻倉怜士の自宅にある150インチスクリーンで、見せていただこうというのがこの企画。すでに発売されているLD版、DVD版も持ち込み、麻倉氏所有のプロジェクター「QUALIA 004」(ソニー製)とプラズマテ

    見せてもらおうか、ハイビジョンの実力を! 麻倉怜士が「逆襲のシャア」を斬る (1/7)
  • http://w3land.mlit.go.jp/ksj/

  • 基礎年金の税方式化 大半の国民は損に 企業が専ら得をする(1) | 社会・政治 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    大勝した2004年の参議院選挙以来、民主党は公的年金改革を総選挙のたびに公約に掲げてきた。そして、民主党とは思惑を異にしながらも、経済財政諮問会議の民間議員、日経団連や経済同友会などの経済界、連合、「改革論者」を自認する学者、さらに日経済新聞、一部の自民党議員などが声をそろえて主張してきたのが、基礎年金の全額税方式化だった。ところが、その税方式への移行が現実的に不可能であり、かつ税方式化の最大の目的とされていた未納・未加入者対策にも効果が期待できないことが、最近明らかになった。  その事実が判明したのは、5月19日に開催された社会保障国民会議の所得確保・保障分科会の場だった。同分科会で「公的年金制度に関する定量的なシミュレーション」が公表され、基礎年金を全額税方式化した場合の将来の国庫負担や保険料負担の見通し(マクロ試算)および家計および企業に与える影響(ミクロ試算)が示された。そして

  • 年金税方式化は国民にとって損なのか?

    公的年金に関する定量的シュミレーション結果に関する記事だ。記事の主な主張は以下の通り: ・税方式にしても未納・未加入者の多くが抜的には救われず、未納・未加入問題は年金財政の根幹を揺るがすことにはならない。 ・税方式化に伴い、年間3.7兆円に上る基礎年金部分に関する事業主負担が消滅する。税方式化でメリットを受けるのは企業。 ・未納・未加入者対策として、保険料減免の職権適用や、パート・アルバイト社員への厚生年金への加入拡大が必要がある。生活保護制度も利用しやすくする必要がある。基礎年金の税方式化ではなく、地道な努力が必要。 なんだかだいぶピント外れの記事だ。まず、税方式にしても未納期間を減額して支給する方式にすれば、長期未納・未加入者が救われないことはその通りだ。税方式の意義は、現在の長期未納・未加入者の問題解決ではなく、むしろ、これから支払い始める世代が未納・未加入になるこ

  • 念願のiPhoneを獲得した舞台裏 ソフトバンク、トラウマ乗り越える:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    約1年半におよぶ水面下での争奪戦に勝ったのはソフトバンクだった。音楽プレイヤー「iPod」と携帯電話が一体となった米アップルの「iPhone(アイフォーン)」。その日での販売および通信を担当する契約を、ソフトバンクモバイルが米アップルと交わし、NTTドコモを退けた。 「この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日国内において『iPhone』を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします」 6月4日午後3時、ソフトバンクモバイルから発表されたリリースは、わずか2行。同社広報は「これ以上の情報は一切ない」とし、詳細は米アップルからの発表を待つこととなる。 米アップルは6月9日から、米国サンフランシスコで開発者向けの会議を開催する。日時間の6月10日早朝、この基調講演の場でスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)は、iPhoneの新製品が3G(第3世代

    念願のiPhoneを獲得した舞台裏 ソフトバンク、トラウマ乗り越える:NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • らばQ:ビル・ゲイツのスピーチ「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」

    ビル・ゲイツのスピーチ「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」 ビル・ゲイツがあるハイスクールでスピーチをした、「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」というものがインターネットで出回っています。 実際は彼自身の言葉ではなく、彼が抜粋でチャールズ・J・サイクスの著書「Dumbing Down Our Kids」から引用したものだそうです。 欧米的なルールではありますが、なかなか的を射た面白いルールなのでご紹介します。 人生は公平ではない。それに慣れよ。 世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。君の気分に関係なく世界は君が仕事を終わらせることを期待している。 高校を出てすぐ6万ドルの年収を稼ぎはしない。携帯電話(当時は高かった)を持った副社長にもならない。自分で両方を稼ぎ出すまでは。 先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ。 ハンバーガーを引っくり返すということは沽

    らばQ:ビル・ゲイツのスピーチ「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」
  • 一般人はそこまでネットを使わない - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

    こうやってブログを書いたり、Twitterやmixiを使ったり、またははてなアンテナやRSSリーダーで情報を集め、気に入った記事があればはてなブックマークに登録するなど、気ままにネットツールを利用していますが、こういうのを当たり前に使っていると、一般的な世界とは認識が離れていくもんです。使っている人にとっては当たり前のツールでも、知らない人・使わない人にとっては「なんじゃそりゃ」です。「自分の常識は、他人の非常識」であることは珍しくありません。 特にそれを痛感したのは学生との会話。5月はゼミのディベートの試合があったので、後輩を指導しておりました。そのため、学生と話す機会がもの凄く多かったわけですが、そこでの会話がまあ自分の認識のズレを気付かされるものでして。自分は普通、一般人と思っておりましたが、気付かないうちに奇妙な人種になっているものなんですね。 ブログは書くものではなくて読むもの

    一般人はそこまでネットを使わない - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
  • ウノウ、インターネット広告の新会社「サノウ」を設立

    映画情報サイト「映画生活」や写真・動画共有サービス「フォト蔵」などを展開するウノウは、インターネット広告関連の新会社「サノウ」を6月4日付けで設立した。 資金は1000万円で、代表取締役社長は石川篤氏がつとめる。ウノウの代表取締役は、引き続き山田進太郎氏とともに当面続ける予定だ。 社名のサノウは、言語認識や論理的思考をつかさどると言われている「左脳」からとっており、「ウノウの社名が浸透しているのでわかりやすい」(石川氏)点も考慮しつつ、ウノウの役員を中心に全社員で決めた。事業は、この社名の意味にも通じ、最新のインターネット技術を活かして、言語を論理的に解析し、これまでにない新しいインターネット広告の技術やアドネットワークを提供していくことだ。これにより、技術を核としながらも、メディア展開をするウノウ、広告ネットワークを展開するサノウという棲み分けになる。 サノウの具体的な展開としては第一

    ウノウ、インターネット広告の新会社「サノウ」を設立
  • RSSフィード向け「AdSense」がリリースへ - ネタフル

    フィード版「Adsense」の段階的なリリースが始まるというエントリーより。 Feedburner(フィードバーナー)を介した、フィード用のAdsense(アドセンス)がデビューする 「Feedburner」がGoogleに買収されたのが2007年6月、ちょうど1年前でした。 いよいよRSSフィード向けの「AdSense」がリリースされるようです。 広告は、通常のアドセンスの広告と同じように、Adwords(アドワーズ)プログラムを経由して販売される。導入プロセスが完了すると、アドセンス広告の対象者はフィード内に自分の広告を展開することが出来るようになる。 このエントリーでも懐疑的な見方がされているのですが、RSSフィードで読んでいるような人は広告を見ない人が多い気がするので、どういう見せ方をするか、というのが重要になりそうです。 近日中に、日でも何らかの発表があるのでしょうか。

    RSSフィード向け「AdSense」がリリースへ - ネタフル
  • 「iTunes Storeブログパーツ」色・ジャンルの選択が可能に - ネタフル

    もとは「iTunes Weekly Chart」という名前で、その後はアフィリエイト対応するなどしていたのですが、ウィークリーチャートはジャンル一つになりました。 試しに「シルバー」と「J-POP」で作成してみました。 リンクシェアから取得することができる、アフィリエイト版はまだ対応していないようです。

    「iTunes Storeブログパーツ」色・ジャンルの選択が可能に - ネタフル
  • Box2DFlash Reference

    <body> <h2>Frame Alert</h2> <p> This document is designed to be viewed using the frames feature. If you see this message, you are using a non-frame-capable web client. <br> Link to <a href="package-summary.html">Non-frame version.</a> </p> </body>