タグ

2006年11月2日のブックマーク (25件)

  • ジャストコミュニティファーム - Foresight of Trend

  • 間違いだらけの「ヌーヴォー」の飲み方 [ワイン] All About

    ボジョレ・ヌーヴォー。毎年秋になると「今年は当たり年らしい!」と言われるワインである。ワインブームが来るたびにぐっと消費量が増え、輸入される量はおよそ日国民10人に1分にまで達している。要するに初冬の季節もの、クリスマスと言えばケーキ、お月見と言えば団子、正月におせち、のように定番になった。 ところが季節ものは年に一回しか買わないから、大抵うろ覚えである。「なんとかいったあのワイン、ほら何だっけ、ヌーボー?」なんていう人がほとんどだし、11月の第3木曜日に「解禁」されるから、その前に味見することがほとんど不可能。買ってみるしかないのである。 おまけに、「ヌーヴォー」にもいろいろある。フランス各地から赤白ロゼがそろい、日やイタリアからも似たようなワインが売り出されている。「ボジョレ」って何だろう?「ヌーヴォー」ってどんな意味?と訊かれたら、ちゃんと答えられる人は少ないだろう。そこで間違

    間違いだらけの「ヌーヴォー」の飲み方 [ワイン] All About
  • All About

    サイト「コーヒーの愉しみ方」は、 2007年4月1日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでご利用いただきましてありがとうございました。 「グルメ」チャネルへ All About トップへ

  • 紅茶の日記念 日本紅茶協会の紅茶普及活動

    紅茶の日記念 日本紅茶協会の紅茶普及活動
  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る

  • a-soken.com - このウェブサイトは販売用です! - a soken リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • さまざまな食育カタログ - ザ大衆食つまみぐい

  • オールアバウト、団塊世代向けのポータル開設

    オールアバウト(渋谷区恵比寿1)は10月31日、団塊世代向けの情報ポータルサイト「All About 50 LIFE(オールアバウト・フィフティライフ)」を開設した。 専門家がガイドする総合情報サイト「All About」内に新設したもので、「50代からの生活」をテーマに、定年後、自由に使える時間や向き合う時間が増える夫婦に向けたライフスタイル提案を行う。 サイトでは、過疎化が進む村や町を訪ね「村おこし」活動を続けてきた堀江康敬さん、老人ホーム選びの支援事業を手掛ける川内潤さんらが各自個別の専用ガイドサイトを担当し、田舎暮らしや介護情報を紹介。ガイド記事は、「50代からの英語」「ミセスのスキンケア」「定年後のライフプラン&マネー」など。特集では、旅行ファッションなど家族で楽しめるコンテンツも用意した。 また、カルチャースクール「産経学園」(港区)と「朝日カルチャーセンター」(新宿区)の団

    オールアバウト、団塊世代向けのポータル開設
  • セブンイレブン、500mlで98円の低価格飲料を発売

    セブン-イレブン・ジャパンは2006年11月21日から、独自開発した500mlのペットボトル飲料を98円(税込)で、北海道を除く全国で発売する。緑茶とウーロン茶、麦茶の3種類で、セブン-イレブン・ジャパンはJ-CASTニュースの取材に対して、「お茶を選んだのは、顧客のニーズが高い“売れ筋商品”だから。価格帯を広げることにより品揃えを拡大し、顧客のニーズに応えていきたい」と話した。

    セブンイレブン、500mlで98円の低価格飲料を発売
  • 中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?―石田衣良の白黒つけます!!:MSN毎日インタラクティブ

    「アンカレッジの湿地帯」アメリカ, アラスカ州 -- Blaine Harrington III/Corbis

  • オリコン、PC向け音楽配信事業から撤退

  • 渋谷パルコに新庄選手・限定「プレミアムショップ」

  • ティルマンは戦場へ行った: 暗いニュースリンク

    今回は、現在全米で話題となっているケビン・ティルマン氏のコラムを以下に全文翻訳して掲載。 ケビン・ティルマン氏の兄、パット・ティルマンはNFLのスター選手で、911テロ事件後に愛国心に駆られ、プロ選手としての高額年収を蹴って、弟ケビンと共に陸軍に入隊。米陸軍レンジャー部隊兵士としてイラクに派遣された後、2004年4月22日にアフガニスタンで戦死した。ケビン・ティルマン氏は2005年に除隊している。 パット・ティルマンの戦死について、当初陸軍側は「敵との交戦で殺害された」と遺族に説明していた。しかし2年経過した現在では、友軍の誤射で死亡した事実が明らかになっている。その後、戦死した兵士の遺族達の追求により、米軍が友軍の誤射による死亡例を隠してきた事実が少なくとも7件確認されており、米軍の公式戦死報告への信頼性はさらに低下しつつある。 11月6日はパットの誕生日で、その次の日は投票日だ。陸軍入

    ティルマンは戦場へ行った: 暗いニュースリンク
  • 伊藤忠商事など、MOTTAINAI精神のブログ「MOTTAINAI Lab Blog」を開設

    伊藤忠商事とエキサイトは11月1日、MOTTAINAI精神に沿ったライフスタイルを研究/発信する伊藤忠商事の研究所「MOTTAINAI Lab」の公式ブログ「MOTTAINAI Lab Blog」を開設した。 MOTTAINAI精神は、2004年のノーベル平和賞受賞者であるWangari Muta Maathai(ワンガリ・マータイ)氏が「もったいない」という日語に共鳴し、環境保全の世界的キーワードにしようと提唱したことから生まれた概念。毎日新聞社などが「MOTTAINAIキャンペーン 」を展開している。 伊藤忠商事は、こうした運動への参加を呼びかけるコミュニケーションチャンネルとして、MOTTAINAI Labを設立した。MOTTAINAI Labでは、さまざまな分野の専門家12人が研究員として参加し、MOTTAINAI精神にのっとったライフスタイルを研究、発信していく。 同研究所の公

    伊藤忠商事など、MOTTAINAI精神のブログ「MOTTAINAI Lab Blog」を開設
  • 企業のブログに8割以上が「消費者の声を聞いてほしい」--シックス・アパート調べ

    シックス・アパートは11月1日、「ビジネスブログに関する調査」について結果をとりまとめ、発表した。 今回の調査は、ビジネスブログの利用動向を正確に把握し、ブログ製品およびサービスに効果的なフィードバックを行うことを目的として実施された。 まず、「ビジネスブログを行う企業のイメージは」との問いに対し、「親しみやすい」との回答は44.5%、「オープン」との回答は42.3%になった。 「インターネットユーザーがビジネスブログに期待する情報」についての問いには、「製品やサービスの詳細な情報」との回答が54.3%と過半数を占め、「通常のメディアでは知りえない舞台裏情報」との回答も46.8%にのぼった。 「ビジネスブログ機能について」は、「コメントをオープンにしてほしい」が88.4%、「トラックバックをオープンにしてほしい」が79.4%と、企業ブログのオープン化を望む意見が多く寄せられた。 また、「ビ

    企業のブログに8割以上が「消費者の声を聞いてほしい」--シックス・アパート調べ
  • 将棋ソフトの方向性は間違っていると思う件 - I 慣性という名の惰性 I

    2ちゃんの竜王戦スレみてたらこんな書き込みが。 784 :名無し名人:2006/10/31(火) 18:08:14 ID:+ICCmP71 プロの将棋はまだ「激指5」じゃ分からんだろ。 10年後なら分かるらしいが。 787 :名無し名人:2006/10/31(火) 18:19:34 ID:+ICCmP71 最新版はアマ6段あるらしい。 とても勝てん。将棋人口の99.99%は勝てんと朝日に載ってた。 788 :名無し名人:2006/10/31(火) 18:21:56 id:BM9Sypfz >>787 すげえ話だなw ホントに5年もしないうちにプロ抜いちゃうかもな・・・ 789 :名無し名人:2006/10/31(火) 18:23:41 ID:+ICCmP71 あと3年もしたら、プロしか通用しないだろうな。 794 :名無し名人:2006/10/31(火) 18:26:56 id:BM9Sy

    将棋ソフトの方向性は間違っていると思う件 - I 慣性という名の惰性 I
  • 偽装計算てポピュラーな方法なんですかね? - かなろぐ

    偽装計算という行為が良く行われている手抜きの手法であるとの認識が伝わってしまっているのですが、数ある手抜き工事でも「偽装計算書」なんてモノは極めて希なケースになると思うんですね。 では偽装計算書の目的は何なのか?と言うと、この問題に興味を持った方はご存じでしょうが、建築物を建設する際には原則として建築主事(自治体)、確認検査機関に「確認申請」を行い、確認して貰い「確認済証」を貰う必要があります。 そして確認された内容で建物は作られ、途中の段階確認として中間検査等が行われる事になりますが、ここで設計図面と異なる施工、この場合は鉄筋を減らす行為になるわけですが、これを行ったとしても明らかに設計図面と異なりバレてしまう訳ですから手抜きと判断されて検査には合格しません。 これに対し、予め設計図面でインチキして、インチキ設計図と現場を合致させる事が出来るならば、現場を施工する人間も、検査に来た

  • 浦和レッズ、ナイキと4年16億円で契約 - ネタフル

    浦和、ナイキと4年16円契約という記事より。 J首位を快走する浦和が、来季からナイキジャパンと総額16億円規模のユニホームパートナーシップ契約を新たに結び直すことが1日、分かった。 4年で16億円だったらネタフルも契約したいよ! と思うのですが、当然「浦和、ナイキと4年16円契約」はタイプミス。16億円ですね。 2004年2月1日に始まった株式会社ナイキジャパンとの3年間のユニホームスポンサー契約は来年1月で満了予定だったが、関係者によると、新たな4年契約で合意に達したことが明らかになった。 ユニフォームはもちろんナイキなのですが、「トップチームから女子、下部組織などの練習着やユニホームなど」全てがナイキです。ありがとうナイキ! 来年はACLもあるし、新調しようと思うよ、レプリカ! ちなみに「毎年のユニホーム売り上げ数は2万枚を超える」そうです。1枚1万円として2億円かー。 ナイキ社とは7

  • [N] ケータイキットfor Movable Type

    ケータイキットfor Movable Typeという、Movable Type用のプラグインがありました。 「ケータイキットfor Movable Type」は3キャリア対応の携帯電話向けウェブサイトを構築するためのMovable Type用プラグインです。 Movable Typeでサイトを制作するだけで、携帯電話対応できるという素晴らしいツールですね「ケータイキットfor Movable Type」は。 下記のような問題を解決してくれるそうです。 ・機種によって液晶の解像度や色数が違うから、画像を自由に使えなかった ・キャリアによって絵文字のコードが違うから、絵文字を自由に使えなかった ・世代によってキャッシュサイズが違うから、1ページのサイズを安心して決められなかった ・モバイルサイトではよく半角を使うから、編集がとても面倒だった 携帯電話は機種が多過ぎて対応するのが難しいのですが、

  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

    ビジネスリサーチの心得
  • ぎょうざ倶楽部 : Takeyanの物欲放談記

  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

    ビジネスリサーチの心得
  • iza:イザ!

  • iza:イザ!

  • かまぼこ「鈴廣」のフィッシュケーキ店がメニューを一新

    かまぼこの老舗、鈴廣グループの小田原鈴廣(社=小田原市)が経営する代官山の新業態デリ「FISH & CAKE DELI(フィッシュ&ケーキデリ)」(渋谷区代官山町、TEL 03-5728-4147)は11月15日、主力商品の「フィッシュケーキ」を全面リニューアルする。 昨年7月、服飾店やサロンなどが建ち並ぶ、代官山・キャッスルストリート沿いにオープンした同店は、かまぼこの原料にもなる魚のすり身を使ったオリジナルフィッシュケーキを提供するデリ&カフェ。これまで通年で8品目を提供してきたフィッシュケーキは、種類を6品目まで絞り、素材や製法など一から開発するかたちで改良を加えた。季節商品はこれまで通り、各期間2品を提供する。 改良にあたり注力したのは、見た目の鮮やかさと感。発売するのは、プレーン・えび・たこ・ひじき・パプリカ・いかすみ(各180円)で、外からも具材が見える丸い形状が特徴。リニ

    かまぼこ「鈴廣」のフィッシュケーキ店がメニューを一新