印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 11月30日に開催された「Android Bazaar and Conference 2009 Fall」の午後のセッションでは、スマートフォンなどのモバイル端末に特化した広告配信事業を行うアドモブの代表取締役社長であるJohn Lagerling氏が登壇し、同社の取り組みとマーケットに求められるアプリケーション企画のヒントなどを紹介した。 アドモブは、従来携帯端末向けには本格的に広告を出稿しないと言われてきたコカ・コーラやナイキといった大手クライアントのキャンペーンを請負っている。 Lagerling氏は、11月にGoogleがアドモブを買収することで基本合意した件に触れ、モバイル端末をプラットフォームとした広告の将来性を強調した。「