タグ

prに関するcapelitoのブックマーク (7)

  • 日経クロストレンド

    「コミュニティマーケティング」の成功法則 近年、多数の企業が自社の既存顧客をコミュニティ化して、マーケティングに活用する「コミュニティマーケティング」に着手し始めている。ただ、「事業成長に当に貢献するのか」「コミュニティをつくったものの利用率が上がらない」など、課題が山積みだ。コミュニティは果たして万能薬なのか。現実と課題、処方箋をコミュニティマーケティング推進協会構成員が、BtoC(企業対消費者間取引)、BtoB(企業間取引)の成功事例を交えて徹底解説する。

    日経クロストレンド
  • NTTドコモ --HT-03A 「ケータイするGoogle(TM)」--

  • 私が日本初Androidケータイを買った理由(後編)

    HT-03Aの購入者に聞く、使ったからこそ分かる「Androidの魅力」。後編では、Googleサービスとの連携や実際のカスタマイズ例、実際の使用感などを紹介していく。 Googleサービスとの連携 ── HT-03Aは、Googleが開発に関わったOSだけあって、Googleの一連のサービスとの連携が強く意識されています。GmailやGoogle カレンダーには専用アプリが用意されていて、バックグラウンドでウェブサービスと同期を取ってくれます。 パソコンで普段使っているサービスをそのまま外出先でも使えますし、Gmailにメールが届くとその旨が自動的に通知されます。このあたりをどう考えますか? 近藤 GmailやGoogle カレンダー、あとはGoogle マップが便利というのはもちろんですし、Googleサービスとの連携はとても快適でAndroidならではだなと感じる部分があります。でも

    capelito
    capelito 2009/08/26
    「他のスマートフォンではバッテリー交換不可な場合もある」「16GBとか32GBの内蔵メモリーのみだと、容量不足のためだけにわざわざ端末を買い換えていかないといけません」あからさますぐる
  • ASCII.jp:私が日本初Androidケータイを買った理由(前編)

    HT-03Aを購入した近藤さん(右)と筧さん(左)。ともに発売日に新規契約で入手。契約中のケータイは3台 HT-03A。国内初のAndroid端末として注目を集めている。写真のブラックのほか、ホワイトも選べる 日初のAndroid端末となったNTTドコモの「HT-03A」。出足もなかなか好調なようだ。しかし、最新OSを搭載した新しいタイプのケータイということもあり、実際に何が魅力なのか、何に違いが出てくるかという面をもう少し知った上で購入したいという読者もいることだろう。 そこで編集部では、発売日にHT-03Aを入手したという二人の学生を取材。Androidに興味を持ったきっかけから、他の製品では実現できない魅力まで詳しく聞いてみた。 カタログや通り一遍のニュース記事では得られない「使っている人だから分かるディープな情報」を前編/後編の2回に分けてお届けする。 「荒削り」なところ「好きだ

    capelito
    capelito 2009/08/26
    「使っている別の端末だと、ポケットから出してディスプレイスリープを切る→ホーム画面を出す→アプリを起動する→アプリが情報を取りに行く……って感じで、結構面倒な手順を踏まないとダメなんですよ。」
  • 特別企画・Googleをケータイする人が急増中! ユーザー目線で語る「HT-03A」の魅力 (1) 女性ユーザーの目線から見たHT-03Aの魅力 | 携帯 | マイコミジャーナル

    【特別企画】 Googleをケータイする人が急増中! ユーザー目線で語る「HT-03A」の魅力 1 女性ユーザーの目線から見たHT-03Aの魅力 2009/08/24 村元正剛 Web広告などを手掛ける会社でクリエイティブ・ディレクターとして活躍されている影山育子さん(29歳)。普段からパソコンでGmailやGoogle マップを使うことが多く、Googleのサービスを利用しやすいHT-03Aは発売前から関心を持っていたそうです。「スマートフォンを使うのは初めて」と言う影山さんに、HT-03Aの使い心地について聞いてみました。 女性にも操作しやすいスマートフォン ──HT-03Aの購入を決めた一番のポイントは? 取引先との打ち合わせなどで外出することが多いので、以前から外出時にWebやメールをチェックできるスマートフォンが欲しかったんです。でも、スマートフォンって女性の手には大きいもの

  • プライベートシーンで活用する「HT-03A」、カスタマイズの基本

    国内初のAndroidケータイ「HT-03A」は、Googleが提供するさまざまなサービスとの強力な連携機能を用意する点が魅力の1つ。だが、HT-03Aの魅力はそれだけにとどまらない。豊富なAndroidアプリを自由にインストールして、自分好みのケータイにカスタマイズできるのだ。 国内初のAndroidケータイとして登場したドコモの「HT-03A」は、HTCが開発した「HTC Magic」をベースにしたフルタッチパネル搭載のスマートフォンだ。 そのコンパクトなボディは、手になじみやすく、フルタッチパネルを使って軽快に操作できるのが特長となっている。このHT-03Aの何よりの特長が、ドコモの「ケータイするGoogleTM」というキャッチフレーズからも分かるとおり、Googleが提供している各種サービスと強力に連携していること。HT-03Aは、購入直後に環境のセットアップをする際、普段使ってい

    プライベートシーンで活用する「HT-03A」、カスタマイズの基本
  • ネットPRで得られるリターンはより濃い情報

    今回のゲストはニューズ・ツー・ユーのセールス&マーケティング担当取締役の石谷さんです。ブロガー仲間である石谷さんとは、仕事上で絡むのは今回が初めてです。ディープなブロガーという印象が強い石谷さんですが、思いのほかネットPRにかける熱いお話を伺えました。ブロガーとしての経験があってこそお客様への説得力が増す、と断言する石谷さんの想いをお届けします。 石谷 匡希(いしたに まさき) 株式会社ニューズ・ツー・ユー取締役(セールス&マーケティング担当) ブロガー&ライター ブログ:[mi]みたいもん!運営。 共同運営:クチコミマーケティングブログ、ONEDARI BOYS。 ビデオブログ・トーキョードリフト、プロデューサー。 雑誌連載:Livesにて【オフィス巡礼】 寄稿:特許四季報【ライフスライス ~色彩の断層図~】 受賞:2007年第5回 Webクリエーション・アウォード Web人ユニット賞受

  • 1