景気悪化や物価高の影響で衣料品消費が低迷するなか、低価格のトレンドファッションを武器に世界展開するファストファッションチェーン「H&M」が日本上陸し、旋風を巻き起こしている今シーズン。売上げ不振が続く大手百貨店も、今秋の改装で値ごろ感のあるヤング向け商品を増やし、新たな顧客獲得に動いている。 そんななか、大手セレクトショップのユナイテッドアローズが新会社を設立し、値ごろ感のある新ブランドをスタートさせた。社名およびショップブランド名は「コーエン」。10月2日に開業した国内最大級のSC(ショッピングセンター)「イオンレイクタウン」に1号店を出店し、年内に一気に16店舗を出店する計画だ(レイクタウンの注目ショップに関する詳しい記事はこちら)。