「ウェブサイトで○○したい!」「ワンランク上のウェブサイトを目指そう!」を読んでサイトを作ってはみたけれど・・・ 「アクセス数がなかなか上がらない!」「数か月まったくアクセスがない!」なんて悩んでいる方もいることでしょう。集客を計るには充実したウェブ作成の他にも「ちょっとしたコツ」でアクセスアップできる方法があります。ここではそういった「アクセスアップの秘訣」をお届けします。
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『検索ユーザは、タイトルを見てリンクが無関係と判断する』 リスティング広告のリンクが関連性なしと判断する際の基準は「タイトルの中身」という結果が明らかに。説明文を見て関連性ありと判断、クリックするのに対し、タイトルを見て関連性なしと判断、クリックしないことが判明したという。 公開日時:2005年06月10日 18:02 Examining Searcher Perceptions of and Interactions with Sponsored Resultsより。ユーザーはタイトルを見て無関係の判断を、サマリーを見て関連性の判断を行っていることが明らかに。 リスティング広告の関連性の判断: リスティング広告のリンクが関連性ありと判断する際の基準はサマリ(67.1%)で、タイトルは13.8%にすぎない。一方リスティング広告のリンクが関連性なしと判断する際の基準はタイトル(56.2%)。
この記事は削除されました この記事は削除されました 2005年06月11日 16:19 | Google 05-1 | TrackBack (0) | | | | この記事は削除されました 関連キーワード: 最新の検索エンジン業界ニュース ▼「
こういう重要な内部事情をどんどん外に向けてオープンにしていく発想が、はてなのユニークネスの中で最も不思議なところである。これは容易に真似できることではない。ある種の狂気と言ってもいい。 だいたいなぁ、ある機能を実装するのにどれだけ工数がかかったのかというようなことは秘匿すべき内容だ、というのが旧来型の常識なんだよ。 読んでいてはらはらする。 それが正直なところである。 でもそれは、そう骨髄反射してしまう僕のほうが古臭くて間違っているのだ、とあるときから考えることにした。 大きな企業そのほかが、社内の情報を外に出したがらない、秘匿にするというのにはいくつか理由があると思いますが、その主なものは、一つは自社のコアバリューが外部に漏れるのを防ぐ、つまり競争優位性のポイントやノウハウが流出してしまうのを防ぐ、ということ。もう一つは、リスク回避としての情報秘匿。何かまずい情報が流出してしまい信頼を失
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