タグ

2009年3月8日のブックマーク (3件)

  • http://release.center.jp/2009/03/0601.html

  • 企業は当然携帯サイトの時代ケータイCMS選定のポイントは? | Product Showcase | Web担当者Forum

    携帯サイト向けCMS厳選8製品ガイド このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合ひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。今回は、ケータイ向けの公式サイトやキャンペーンサイトを自社で構築・管理・運用するための「携帯サイト向けCMS」だ。 福永 充利(株式会社シンクウェア) 企業は当然携帯サイトの時代 ケータイCMS選定のポイントは?ケータイの普及台数は9000万台を超え、ケータイを取り巻く市場規模も7,000億円を超える勢いだ。今やパソコンのみでインターネットを利用しているユーザーよりも、ケータイのみでインターネットを利用しているユーザーのほうが多くなった。すでに携帯サイトは、すべての業界、企業にとって無視できない存在である。特にケータイ検索サービス

    企業は当然携帯サイトの時代ケータイCMS選定のポイントは? | Product Showcase | Web担当者Forum
  • NECや日産・アサヒビールなど6社、共同プロモーションサイト開設

    NECやアサヒビール、日産自動車など6社は3月2日、共同プロモーションやユーザーとのコミュニケーションを図るサイト「Quality Life 2009」を開設した。各社のブランド力・商品力を活用し、単独ではアプローチできなかった新しい顧客向けに各社への興味関心を持ってもらうのが狙い。3月31日まで。 開設したのは3社のほか、資生堂、全日空輸(ANA)、ネスレ日。 自分自身を違う角度から見つめて発見力を向上していくという「発見力トレーニング」コンテンツを公開し、ユーザーはクイズを楽しみながらポイントをため、プレゼントに応募できる。各社は、応募時に登録したメールアドレスを活用し、商品プロモーションメールを配信する。 BIGLOBEのメール配信基盤などを採用して構築した。

    NECや日産・アサヒビールなど6社、共同プロモーションサイト開設
    caprice
    caprice 2009/03/08