タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

viralとmarketingに関するcapriceのブックマーク (3)

  • クチコミポータル:SHOOTI(シューティ)

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • アキバマンはクチコミマーケティングの夢を見るか?

    2006年9月、ナイキジャパンは、特定シューズの素材やカラーを自由にカスタマイズして購入できるサイト「NIKE iD」のマーケティングの一環として、YouTubeに「NikeCosplay」という動画を公開した。 秋葉原のど真ん中で、戦隊ヒーロー「アキバマン」たちが、グレーのスーツに身を包んだ地味な男性を追いかけ回し、囲い込んで全裸姿に。戸惑う男性にアキバマンの1人がアキバマンスーツとナイキのシューズを手渡し、それを身にまとうと男性は一転して笑顔になる……。 こうしたストーリーのNikeCosplayは、ブログやSNSなどのクチコミマーケティングの一環として、トレンドに敏感で情報収集力に長けたインフルエンサーを対象に公開された。この動画は、ブログやSNSに加えて、派生したパロディなどを通して話題を呼び、現在までに視聴回数は80万を超えている。 5月10日に開催されたネットマーケティングに関

    アキバマンはクチコミマーケティングの夢を見るか?
  • 目指すは「買い物のポータルサイト」/カカクコムCTO安田 幹広氏 | インタビュー | Web担当者Forum

    株式会社カカクコム株式会社カカクコム 所在地 ● 東京都文京区後楽 代表取締役社長 ● 田中 実 設立 ● 1997年12月 資金 ● 4億3296万円 URL ● http://kakaku.com/ 事業内容 ● 「価格.com」の企画運営。同サイトでは、パソコンや家電をはじめさまざまな商品/サービスの価格比較/商品情報の提供、コミュニティの運営などを行っている。他にも、グルメコミュニティサイト「べログ.com」、シティホテルや高級旅館の直前予約サイト「yoyaQ.com」の企画運営も行っている。 ●編集部 価格.comといえば、ずいぶん昔からあるサイトですよね。 ●安田 価格.comのスタートに関しては、PC周辺機器メーカーの営業マンだった創業者の槙野光昭が、毎日のように秋葉原のお店を回っているときに、そこに来る買い物客が各店舗の店頭価格をチェックしながら買い物をしていることに気

    目指すは「買い物のポータルサイト」/カカクコムCTO安田 幹広氏 | インタビュー | Web担当者Forum
  • 1