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アドセンスに関するcharunのブックマーク (2)

  • この記事内にリタゲ広告を入れたので「どのような広告に追いかけられているか」確かめてください【平野 裕亮】

    どんな広告でしたか? 前回の私の記事を読まれている、という前提での話になりますが・・・記事を読んでいるときに、どのような広告が並びましたか。編集の方にお願いをして、あえて記事内に大量の広告を入れてみました。 デジタルマーケティング、ことに現場サイドの方であれば自社やその競合企業の広告、代理店の方であれば担当しているクライアントや同じくその競合企業の広告が目に付いたのではないでしょうか。 その大部分はおそらく「リマーケティング/リターゲティング広告(以下、リターゲティング広告に統一)」でしょう。 記事にも、あえて広告を挿し込んでいますので、改めて「自分がどのような広告に追いかけられているのか?」を確かめていただければと思います。 アジェンダノートの読者には、釈迦に説法ですが、リターゲティング広告について今一度のおさらいです。リターゲティング広告が表示される仕組みは、次の図の通りです。 図1

    この記事内にリタゲ広告を入れたので「どのような広告に追いかけられているか」確かめてください【平野 裕亮】
  • 【SEOに強い記事の書き方】検索意図とキーワードから成約までの距離

    【個人受付は2024年で終了】「時間がない」「スキルがない」「早く結果を出したい」そんな人のためにブログ代行サービス「Hands+」を始めました。» 詳細はコチラ! 読者の検索意図がわからない...記事を書いてもSEOで上がらない...検索意図はどうやって考えればいいの...? 読者の検索意図を理解できなければ、SEOで上位表示することができません。上位表示できなければ、頑張って記事を書いてもブログで稼ぐことはできなくなってしまいます。 当記事では、他の記事よりも詳しく検索意図の考え方について解説します。この記事で解説していることを実践できれば、SEOで上位表示可能な完成度の高い記事を書けるようになります。 検索意図とは読者がキーワードで検索する目的のこと。キーワードごとに検索意図を読み取ることがSEOで上位表示するために重要です。

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