前回、フリマアプリのワイヤーフレームを配ったら好評だったので再び。 よくあるコーポレートサイトのワイヤーフレームを作りました。 トップページにお知らせやバナーが貼ってあって、各ページに詳しい情報が載ってる感じ。 プレスリリースのページとか。 会社概要とか。 採用ページ モバイルもあります WordPressのテンプレート用にスクリーン名を付けていますコーポレートサイトをオリジナルで作るなら大抵WordPressでやることになるかと思います。なのでスクリーンの名称にWordPressのテンプレート作成時のファイル名を付けておきました。 採用情報ページの募集職種・オフィス環境・福利厚生あたりはカスタム投稿・カスタムフィールドを使うと良い感じにあとから管理しやすくなると思います。 ダウンロード
こんにちは、デザイナーのまきこです。春っていいですよね……ほんとに。 さて、わたしは先日、「JOYSOUND」のスペシャルサイトのデザインを担当させていただきました。カラオケに関するさまざまなデータをインフォグラフィックにして視覚化し、アニメーションさせて楽しげに伝えるような、そんなサイトです。 今回は、そのインフォグラフィックやアニメーションにフォーカスし、デザイナー目線での制作プロセスをご紹介していきます。 視覚化や動きのあるサイトのデザインの仕方などを、LIGのサイト制作例として参考にしていただけると嬉しいです! はじめに お客様はこんな会社さま 今回、制作をご依頼いただいたお客様は、株式会社エクシングさま。通信カラオケ「JOYSOUND」の運営などを行い、カラオケのさらなる楽しさを追求・提案している企業さまです。 エクシングさまとのおつきあいは、弊社サイトを通じて制作のお問い合わせ
優れたコンテンツ構成の鉄則を探る!優れたコンテンツとは顧客の悩みを解決できるため、検索やお気に入りから訪問者を獲得できます。そして、そのコンテンツは別のページに誘導する力があり、しかもゴールに結びつける力があります。 前回説明したように、こうしたコンテンツは、天才的なアイデアや人並みはずれた文章力で作られるのでしょうか。実際にはそうではありません。普通のビジネスパーソンが、普通に考え、普通の文章力で作ったものが成果を上げているのです。 意図的ではない分、成果が小さいことがもったいないのですが、これを意図的に行っていけば、狙った成果をより大きなものにできるはずです。それでは、コンテンツの成果が上がる構成とはどんなものなのか解説していきます。 コンテンツの見出しは画像を使わず2行のテキストで作る前回説明したように優れたコンテンツは、検索集客力が高く検索から顧客と出会う力を持っています。検索から
Webサイトのプロトタイプやワイヤーフレームなどに使えるページレイアウトを数クリックで作れてしまうPhotoshop CS6/CC/CC2014対応の機能拡張を紹介します。 今時のコンポーネントが数多く用意されているので、デザインの勉強にもいいですよ。 Velositey v2 Velositey v2とは Velositey v2のインストール Velositey v2の使い方 Velositey v2とは Velositeyをは「Photoshopでの作業がはかどる便利な機能拡張・プラグインのまとめ (1,000 Pocket Thanks!)」で紹介した時からバージョンアップし、機能も大幅に強化されました。このバージョンからCC2014対応です。 Photoshopにインストールすると、最近のWebページで見かけるさまざまなコンポーネントが1クリックで簡単に利用できます。 左上から、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く