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2017年6月17日のブックマーク (5件)

  • 「ネコ型」「イヌ型」あなたはどっちの顧客セグメント? ネットイヤーグループ「ネコラボ」を設立 | Web担当者Forum

    デジタルマーケティングに関するコンサルティングを行うネットイヤーグループは、顧客セグメントの新たな視点として「ネコ型顧客」「イヌ型顧客」の2つを定義し、それぞれに有効なマーケティングコミュニケーションの調査・研究をする「ネコラボ」を設立したと発表した。 顧客セグメントの「ネコ型」、「イヌ型」って何?同社は、「マーケティング施策がきっかけではないが、高い頻度でそのブランドを買ってくれるお客さまが一定数存在している。ただし、施策に反応しないため行動データも取りにくく、顧客像がつかみにくい」という担当者の声から、6万人を対象としたアンケート調査とデプスインタビューを実施。 その分析結果から、次のように定義した。 ネコ型顧客 ブランドは大好きだけど、従来のマーティング施策には反応しないタイプ。自分の価値基準が明確で「自分の目で確かめたい = 周囲やトレンドに左右されない」という傾向があり、ブランド

    「ネコ型」「イヌ型」あなたはどっちの顧客セグメント? ネットイヤーグループ「ネコラボ」を設立 | Web担当者Forum
  • 【ブログ】検索流入ゼロの記事をリストアップする方法まとめ - かつおログ

    GoogleAnalyticsを使ってどのブログ記事にどれぐらいアクセスがあるか調べている方は多いと思います。 ですが、GoogleAnalyticsで調べた場合、検索流入が完全にゼロのものが検索結果に表示されないことにもどかしさを感じたことがある方も多いはず。 品質の低い記事を整理しようとした時、検索流入がゼロの記事がどれであるかはぜひ把握しておきたいですよね。 そこで、今回は僕がない知恵を絞って試してみた検索流入ゼロの記事の調べ方についてお伝えします。 コンセプト 調べ方(Analytics編) 調べ方(Excelファイル編) 全ページの取得 しあげ 見方 さいごに コンセプト GoogleAnalyticsで検索流入について調べた場合、1件でも流入があったページはリストに挙がってきます。 ということは、 「自分のサイトの全ページ」-「Analyticsに表示されたページ」=「検索流入

    【ブログ】検索流入ゼロの記事をリストアップする方法まとめ - かつおログ
  • ガジェット系女子が夏のボーナスで買いたいモノ10選 - 黒トイプードルのぶろぐ

    こんにちは。たぐちです あなたは夏のボーナスで何を買いますか? ということで、今回は夏のボーナスで欲しいものをご紹介します。 もう実際買っちゃった物もいくつかあります。 こういうの誰が興味あるのかは知らないけど、書いててめちゃくちゃ楽しい。 夏のボーナスでほしいものリスト iPad Pro 10.5インチ Surface Laptop ベッド 棚 スピーカー 腕時計 モニター ミラーレス一眼レフカメラ サンダル SSD まとめ 夏のボーナスでほしいものリスト 私のボーナス額は50万円ほどで、手取りだと約40万円支給される予定です。 冬に比べると0.1ヶ月分+1万円ほど少ないですが、税金も少ないので手取りだとあまり変わりません。 ネットの世界では、たくさんもらっているエリートか、まったく貰えていない・極端に少ない人の声ばかり目立ちます。私のような中途半端にリアルな人は数字を出してくれないん

    ガジェット系女子が夏のボーナスで買いたいモノ10選 - 黒トイプードルのぶろぐ
    charun
    charun 2017/06/17
    ノートパソコン
  • Googleマイビジネスから無料でウェブサイトを公開できるようになる、ただしSEOには不向き

    [レベル: 初〜中級] Google マイビジネスにモバイル向けサイトを無料で作成するツールが提供されました。 ローカルビジネスのオーナーは自社ビジネスのウェブサイトを非常に簡単にウェブに公開できます。 Google マイビジネスで無料のウェブサイトを作成 Google マイビジネスのダッシュボードに「ウェブサイト」というメニューが追加されています。 選択するとウェブサイト作成が始まります。 チュートリアル形式になっており、テンプレートやヘッダー画像、見出し、掲載するビジネス情報などを順番に設定していくだけです。 画像や紹介文などが準備できていれば、30分もかからずに完成するでしょう。 Google マイビジネス制のウェブサイトは、日でもすでにいくつも公開されています。 ※下のキャプチャのサイトは僕とは一切関係がありません。一般公開されているので使わせていただきました。 地図や住所、地図

    Googleマイビジネスから無料でウェブサイトを公開できるようになる、ただしSEOには不向き
    charun
    charun 2017/06/17
    無料サイトのデメリット
  • ユーザーインタビューにおけるカウンセリング手法

    NTTコミュニケーションズにて社内システムへのUX展開へ従事する傍ら、メンタルケアカウンセラーとして活動中。Twitter。 ユーザーインタビューにおいて、ユーザーのインサイトを引き出すためには、信頼関係を築くことがもっとも大切です。 これはカウンセリングにおいても同じで、カウンセラーはさまざまな手法を用いてクライアントと信頼関係(ラポールとも言います)を構築しています。 今回はカウンセラーが信頼関係を構築する上で意識していることを、すぐに活用できるポイントに絞って紹介します。 基的な心構えについて 一般的なカウンセリング技法として広く採用されている手法に、来談者中心療法というのがあります。これはカウンセラーがクライアントの心理状態を改善するのではなく、クライアント自身が自己の課題を見つけ、自ら改善に取り組むお手伝いをしていく手法です。 この手法を提唱したカール・ロジャーズは自身の論文の

    ユーザーインタビューにおけるカウンセリング手法