タグ

ブックマーク / liskul.com (7)

  • マーケティング担当必見!広告の効果とそれぞれの効果測定法をまとめて解説 | LISKUL

    広告を自社で利用した経験が少ないと、広告がどの程度売上アップにつながっているのかを実感するのは難しいです。中には「当に広告って効果があるの?」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 はじめてのテレビCMを成功させる秘訣とは 広告にはちゃんと自社利益につながる効果があります。しかし、広告ごとに、直接売上に貢献するものや認知を高めるものなど得意とする効果領域が異なります。まずは何を目的に広告を使いたいのか、広告を始める前に確認しましょう。 今回は広告効果とはどういうものなのか解説します。合わせてその測定方法や広告ごとの特徴についても説明していきます。 広告には大きく3種類の効果がある広告効果は以下の3つに分類することができます。ここでは一般的な分類に分けて説明します。 接触効果心理効果売上効果 1.接触効果――商品について知ってもらう広告を通して、商品やサービスの認知度を高める効

    マーケティング担当必見!広告の効果とそれぞれの効果測定法をまとめて解説 | LISKUL
  • 【成功事例分析】クラウドファンディングの成否を決めるリターン3つのポイント | LISKUL

    購入型クラウドファンディングの成否は「リターン設計」にかかっています。「間違いのないリターン設計でクラウドファンディングを成功させたい、でもどうすればいいのか」と、悩んでいませんか。 クラウドファンディングにおいて、「リターン設計」は重要なポイントです。ストーリーや製品が良くても、リターン設計次第では支援を躊躇されてしまいます。 記事を読めば、リターン設計のポイントを押さえることが出来るので、設計ミスによるクラウドファンディングの失敗を防げます。 そこで記事では、成功事例から実践的なリターン設計のノウハウまでをまとめています。このノウハウはクラウドファンディング専門会社の取締役である著者が、各プラットフォームを分析し、成功者の話を聞いて1年以上かけて調査を重ねた、すぐに行動にうつせる、現時点で最も実践的なノウハウです。 これまでとは違う!テストマーケティング機能強化型購入型クラウドファ

    【成功事例分析】クラウドファンディングの成否を決めるリターン3つのポイント | LISKUL
  • 少ないコストで売上アップ!小売店がAIで売上をあげた成功例をご紹介 | LISKUL

    売上アップ。それは小売店にとって命題中の命題です。 しかし売上アップのために顧客の数を増やそうと目玉商品の安売りをしたら、目玉商品が売れても、他の商品が売れず、結果的に店舗全体の売上金額は増えなかったという体験談もあります。 小売店で売上高をあげることは一筋縄ではいきませんが、店舗の売上高をあげるために何をすればよいのでしょうか。 記事では、小売店舗で売上をあげるために以下の3点についてご説明します。 1.売上アップに大切なのはレジ客数・客単価・購入回数の三つであること 2.レジ客数・客単価・購入回数をあげるには、店舗内外の現状把握と分析が大事であること 3.店舗内外の把握と分析は難しいものではなく、高価でもないこと 実際に小売店舗の売上高をあげるためのソリューション開発会社に聞いた内容をもとに記事をまとめました。 記事を読めば、売上アップは難しいものではなく、楽に達成できるイメージ

    少ないコストで売上アップ!小売店がAIで売上をあげた成功例をご紹介 | LISKUL
    charun
    charun 2019/02/12
    AIも17,800円で導入!「従業員ではとらえれなかった客の行動」買物しやすさを画像から読み解いて改善に生かすことは有効でしょう。売上2倍にするには、客数と単価、購入回数をちょっとずつ上げれば
  • ホームページデザインの参考になるギャラリーサイト14選を紹介 | LISKUL

    デザインの種類が豊富で、流行を追える「SANKOU!」概要SANKOU!は国内のホームページのデザインが集められたギャラリーサイトです。ホームページだけではなく、ランディングページやコンテンツペ-ジ、バナー、ボタンなどのデザインも掲載されています。 特徴国内サイトを収集更新頻度が高い「スタイリッシュ・洗練・モダン」や「情報量が多い」など、細かい雰囲気の絞込検索ができるこんな人にオススメ最新のデザインを見たい方。 検索機能が充実し、カテゴリー・タグごとの一覧も見ることができる「WebDesignClip」 WebDesignClip 概要WebDesignClipは1,400以上のサイトデザインを集めたリンク集です。 特徴キーワード検索ができるMain Color、Sub Color、レイアウトタイプによる絞り込み検索が可能。「Web・情報サービス」や「アパレル・ファッション」など40近い業

    ホームページデザインの参考になるギャラリーサイト14選を紹介 | LISKUL
  • WordPressでランディングページを作成!簡単にデザイン性の高いLPを作る方法 | LISKUL

    WordPressを使ってランディングページを作成しようと思っている方は、どのテーマを使えばいいのか、悩んでしまうのではないでしょうか。 実際にWordPressでランディングページを作成しようとすると、多くのテーマが見つかると思います。 今回は、まずは手頃な値段で知識がなくても、簡単にデザイン性の高いランディングページを作れるテーマを1つご紹介します。さらに、無料で使えるテーマ、成果の出るランディングページの作り方まで解説するので、参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ランディングページ作成ツールの一覧 ≫ ※記事は株式会社デザインプラス提供によるスポンサード・コンテンツです。 初心者でもデザイン性の高いLPを作りたい人におすすめのテーマ「OOPS!」 初心者の方でもデザイン性の高いLPを作成したいという方には、「OOPS!」(ウップス)がおすすめです

    WordPressでランディングページを作成!簡単にデザイン性の高いLPを作る方法 | LISKUL
  • Googleアナリティクス ウェブテストで手軽にグロースハック | LISKUL

    最近流行のグロースハック。 効果改善を繰り返し、サービスを成長させる手法ですが、なかでもメジャーな改善施策と言えばABテスト。 以前ブログではABテストの最大手Optimizelyの解説記事を掲載いたしましたが、今回はGoogleアナリティクスでできるABテスト「ウェブテスト」について紹介いたします。 導入したらどんなことが起こるのか。 そもそもどうやって導入するのか。 そしてOptimizelyとの違い。あたりを説明していきたいと思います。 そもそも、ウェブテストってなに?Googleアナリティクス版ABテストと思っていただいて大丈夫です。 ウェブテストを設定すると、設定したURLへのアクセスが、一定の割合で来のものと異なるページ(URL)に振り分けられます。 来のページと異なるページを表示し、どちらのページがより良い成果を出せるか、という比較・テストを実施することができるようにな

    Googleアナリティクス ウェブテストで手軽にグロースハック | LISKUL
  • 文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール6選

    photo by liqueneコンテンツマーケティングの取り組みなどで、ブログ記事を書いていると大変なのが文章の校正です。 タイプミスや誤字脱字は信頼を失い、記事の価値を下げてしまいます。 しかし、人の手でブログ記事の校正・チェックをするのは、なかなか大変な作業です。 実はWeb上には、かんたんに文章校正ができるサービスをはじめ、ブログ記事の執筆後のチェックに役立つツールが無料で提供されています。 そこで、日は私自身も使っていて、便利だと実感している文章校正やブログ記事執筆に役立つツールの中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを活用すれば、文章校正にかかる負荷を軽減し、時間を圧倒的に短縮することができます。 日語のタイポ/変換ミス/誤字脱字エラーをチェック 「Enno」 Ennoサイト 「Enno」は、誤字脱字や変換ミスなどの「日語のあか

    文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール6選
  • 1