タグ

2019年8月11日のブックマーク (11件)

  • 日本のアプリユーザー、DLから購入までは約46時間 | 通販通信ECMO

    モバイル計測と不正広告防止で業界大手のAdjust(株)(社:ドイツ)と、モバイルアプリ向けのパフォーマンスマーケティング・プラットフォーム、Liftoff Mobile(株)(社・米国)は24日、スマートフォン経由の取引がけん引するショッピングアプリの動向に関する共同調査結果を発表した。日のアプリユーザーは、ショッピングの継続率が他の地域と比較して高いが、アプリをダウンロードしてから購入までの時間が平均で1日と21時間51分かかることがわかった。 「モバイルショッピングアプリ・リポート」の調査期間は2018年4月~2019年3月。日ドイツ、インドネシア、米国、英国の5か国を含む北米、EMEA(欧州・中東・アフリカ)、APAC(アジア太平洋)の各地域を対象に、ユーザーの獲得やつながり、コンバージョン(成果)の傾向などを比較検討した。対象とした国・地域とも、この1年の普及と購買行動

    charun
    charun 2019/08/11
    継続率は高く、1日目20%高、7日目も10%と優秀。購入まで考え込みやすい:インストし購入まで1日と21時間51分。マケ担はクリエイティブによってターゲットを効果的に特定/対応が求められる
  • マーケティング担当必見!広告の効果とそれぞれの効果測定法をまとめて解説 | LISKUL

    広告を自社で利用した経験が少ないと、広告がどの程度売上アップにつながっているのかを実感するのは難しいです。中には「当に広告って効果があるの?」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 はじめてのテレビCMを成功させる秘訣とは 広告にはちゃんと自社利益につながる効果があります。しかし、広告ごとに、直接売上に貢献するものや認知を高めるものなど得意とする効果領域が異なります。まずは何を目的に広告を使いたいのか、広告を始める前に確認しましょう。 今回は広告効果とはどういうものなのか解説します。合わせてその測定方法や広告ごとの特徴についても説明していきます。 広告には大きく3種類の効果がある広告効果は以下の3つに分類することができます。ここでは一般的な分類に分けて説明します。 接触効果心理効果売上効果 1.接触効果――商品について知ってもらう広告を通して、商品やサービスの認知度を高める効

    マーケティング担当必見!広告の効果とそれぞれの効果測定法をまとめて解説 | LISKUL
  • 無料で使えるClipboardの履歴管理アプリ「Pasta」が便利 | Macユーザーは使ってみて! - omuriceman's blog

    先日ProductHuntをパラパラと眺めていたらPastaというアプリを見つけた。 www.producthunt.com 端的に機能の説明をすると「Clipboardの履歴を管理できるアプリ」である。 私の場合、一度に複数のコピーをして貼り付けたりするケースがよくあるのだが、そんな時は標準のメモアプリに貼り付けたり、強引な時はブラウザのURL入力欄にペーストして退避させたりなどして効率が悪いなと感じることがあった。 このPastaはなかなか便利だし基的な使い方は無料なのでMacユーザーは是非ダウンロードしてほしい。 App Storeのリンクはこちらから。 Pasta WonderBit S.L.U.仕事効率化無料apps.apple.com Clipboardの履歴管理アプリは他にもあるのだが、有料・デザインが好みでない・機能が足りないということがあり、当面はPastaを常駐させて

    無料で使えるClipboardの履歴管理アプリ「Pasta」が便利 | Macユーザーは使ってみて! - omuriceman's blog
    charun
    charun 2019/08/11
    クリップボード mac
  • 【第8回】後発参入でも支持されるカラコンECにするために~デザイン関連のお話~|ECのミカタ

    ------------------------------------- 2013年・・・Eコマース関連の業務経験ゼロ。PLも分からない。 ヒラの広告営業だった29歳の私が、東証一部上場企業で新規事業を立ち上げ、現在、事業部になるまで事業拡大することができた。夢みたいなお話。 ------------------------------------- こんにちは、近藤です。 ご縁あってコラムを連載させて頂くことになり、もう第8回です。 当にゼロからのスタートだった事業も、今では、売上15億超え、メンバー20名超えの組織となりました。事業計画、戦略策定、PL管理、人材採用、組織マネジメントなど、、、、事業の運営に必要なことを、たくさんゼロから経験しました。 今に至るまでに、私が経験した、数々の失敗や苦悩、一握りの成功や喜びや、学んだことを、このコラムで共有させて頂くことで、日々忙しく業務

    【第8回】後発参入でも支持されるカラコンECにするために~デザイン関連のお話~|ECのミカタ
  • 食べログの評価は信用できないので、Google Mapのレビューも確認しよう - 俺の遺言を聴いてほしい

    ここ数年、僕の中でべログの信用が著しく落ちている。 レビューの平均点が高くても良い店とは限らないし、お店のトップページに表示されるレビューの内容が店の実態を表しているともいえない。 高価なレストランには妙に高評価なレビューが並び、店の味や雰囲気よりも「高い店に行った自分を誇っている」ようにも感じる。 パパ活に精を出す女子大生がキラキラした店に行った自分を自慢しているみたいだ。 当に自分のお金で店に行ったのかもわからず、信用ならない。 以前は「べログの評価が3.2を超えたらまともな店」というイメージがあったが、今ではそれも当てにならない。 というか、もはやべログのレビューは「第三者の意見を広く集めるもの」として機能しておらず、お店のPRツールになっているフシがある。 先週、久しぶりに男友達と飲みに行くということで、とりあえずべログの評価が3.5で予算が4,000円程度の店を予約した

    食べログの評価は信用できないので、Google Mapのレビューも確認しよう - 俺の遺言を聴いてほしい
  • 障害者の家族こそ、障害者の敵である(少なくとも、ある側面では) - あままこのブログ

    どうも、あままこです。 もう、来だったら前回の記事に引き続き天気の子の話をしたいんですが、twitterを見ていて、あまりに腹が立つというか、「リベラルの中でさえ未だこのレベルなの!?」と落胆するような出来事があったので、記事を書きます。 きっかけはこのツイート。 山太郎は全くわかってない ALSの患者は、気管切開してたら24時間フル介護が必要 国会に看護師を常駐させて、投票時の意思疎通とかやらせる気かよ 国会中に痰吸引の音が響くぞ、やらなきゃ死ぬから、で途中退席は棄権になるし 軽く考えすぎだ がALSの男より な #アベマ選挙SP — yuki shima (@IslandYuki) July 21, 2019 このツイートを、木上ちがやとかいう大月書店からを出したり、論座に記事を書くような人が、以下のように擁護するわけです。 この方のツイートに目も当てられないようなメンションが

    障害者の家族こそ、障害者の敵である(少なくとも、ある側面では) - あままこのブログ
  • 「女性ひとりでも入りやすい飲食店」って具体的にどんなだ?【180人超アンケートで分かった】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    みなさんは「女性ひとりでも入りやすい飲店」と聞いて、どんなお店をイメージしますか。この表現、飲店ガイドとか投稿サイトでしょっちゅう出てきます。 しかし具体的には、どんなお店なんだろう…? ピンと来るような、来ないような。ともかくもまず、アンケートを取ってみたんです。 【教えてください】よく飲店紹介に「女性ひとりでも入りやすい店」的な表現がありますが、あなたにとっての「飲店や飲み屋の入りやすさ」ってどういうポイントですか? ごく個人的なことで結構ですので、気になる点を教えてください。 — 白央篤司 (@hakuo416) March 24, 2019 最終的に317リツイート、184件ほどリプライをいただけました。ご協力くださった皆様、ありがとうございます。それらのご意見、まとめてみましたよ。 入りやすいお店の造り、構造はどんなだ? カウンター席がある 2人用の席がある(そこを1人で

    「女性ひとりでも入りやすい飲食店」って具体的にどんなだ?【180人超アンケートで分かった】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
  • これで分かった!CSS GridとFlexboxの使い方を習得できるチートシート、ゲームまとめ

    この記事では、CSS FlexboxとGridをつかってお好みのレイアウトを作成するコツやポイントをまとめた使い方ガイドやチートシート、ゲームなどをまとめて紹介しています。 ゲーム感覚で新しいCSSプロパティを学習することができたり、記述方法をど忘れしてしまったときなどにも便利で、お好みのレイアウトをオンラインで作成できるツールもあります。覚えようと思ってなかなか手がつかなかったひとも、これならすぐにはじめることができますよ。 CSS Gridの使い方ガイド、チートシート、ゲームまとめ Grid Garden CSS Gridレイアウトプロパティを使うことで、人参に水を与えながら自分の農園を育てていく、ゲーム感覚でGridプロパティを学ぶことができます。ゲームの各レベルでは、ゲーム達成に利用できる他のプロパティについてもサンプル例と一緒に解説されています。 Bonus – CSS Dine

    これで分かった!CSS GridとFlexboxの使い方を習得できるチートシート、ゲームまとめ
  • ASMR、KP、Ulike、SODA……10代女子の流行事情

    昨今のタピオカドリンクブームのように、女子高生(JK)から巻き起こる流行は少なくない。2019年上半期が終わり、女子中高生を中心とする“ティーン女子”の流行ランキングが数社から発表された。次に彼女たちの心を動かすモノやコトは何か、「イマ」のはやりを解説する。 今なお続く女子高生ブーム。2019年上半期のランキングから流行の先端をつかもう ※画像はイメージです(写真:xiangtao / PIXTA) タピオカドリンクはコト消費へ 1990年代から始まった「女子高生ブーム」は、形を変えて今も健在だ。女子高生発の流行がいつの間にか世代を超えたブームになることも多い。タピオカドリンクの店舗に並ぶ女子高生たちを不思議な気持ちで眺めていた大人たちも、今やタピオカドリンクを手にし、SNSへ投稿している。しかし女子高生たちにとっては、他の世代が認めるかどうかは二の次だ。彼女たちは自分たちが持つ「JKブラ

    ASMR、KP、Ulike、SODA……10代女子の流行事情
  • 【成功事例分析】クラウドファンディングの成否を決めるリターン3つのポイント | LISKUL

    購入型クラウドファンディングの成否は「リターン設計」にかかっています。「間違いのないリターン設計でクラウドファンディングを成功させたい、でもどうすればいいのか」と、悩んでいませんか。 クラウドファンディングにおいて、「リターン設計」は重要なポイントです。ストーリーや製品が良くても、リターン設計次第では支援を躊躇されてしまいます。 記事を読めば、リターン設計のポイントを押さえることが出来るので、設計ミスによるクラウドファンディングの失敗を防げます。 そこで記事では、成功事例から実践的なリターン設計のノウハウまでをまとめています。このノウハウはクラウドファンディング専門会社の取締役である著者が、各プラットフォームを分析し、成功者の話を聞いて1年以上かけて調査を重ねた、すぐに行動にうつせる、現時点で最も実践的なノウハウです。 これまでとは違う!テストマーケティング機能強化型購入型クラウドファ

    【成功事例分析】クラウドファンディングの成否を決めるリターン3つのポイント | LISKUL
  • なぜInstagramを企業が利用? その最新潮流を数字データから改めて裏付ける【第1回】 | ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

    さまざまなSNSがあるなか、なぜ「Instagram」なのか?こんにちは!(初めての方は)初めまして! コムニコの後藤 真理恵と申します。 入社して以来、SNSアカウント運用・キャンペーンなど、企業のSNSマーケティング全般をお手伝いするチームのマネージャーを務めています。あと「SNSエキスパート協会・代表理事」という肩書きもいただいております。 今月からWeb担当者Forumで、「Instagram」をテーマに連載を持たせていただくことになりました。企業のSNS担当者向けに、“明日からすぐInstagramアカウント運用をスタートできる”ノウハウを解説したいと思っていますので、よろしくお願いします。 初回なので、「そもそもなぜ連載のテーマが“Instagram”なのか?」から、話を始めたいと思います。 国内でのSNS人気・利用率の上昇にともない、企業によるSNSのビジネス活用も盛んになっ

    なぜInstagramを企業が利用? その最新潮流を数字データから改めて裏付ける【第1回】 | ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング