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世界中で人気の任天堂のゲーム「ゼルダの伝説」。私はニンテンドー64でこのゲームに初めて触れました。 独特の世界観、他とは違う個性的なキャラクタ、一筋縄ではいかないダンジョンの謎解きなどシリーズを通して変わらないものがあります。 シリーズを通して変わらないものといえば、主人公リンクの武器として登場する「マスターソード」がありますね。この剣を台座から引き抜く時は、毎度の事ですが気持ちが高ぶります。だってカッコイイんですもん。 そんなかっこいいマスターソードを本格的に自作してしまった方が海外に現れてしまったようです。なんてことだ! 鍛冶屋が作った「マスターソード」 これが鍛冶屋の仕事か! 素材がプラスチックや木ではなく、もう完全に金属! 本当にソードです。 溶かして、叩いて、焼入れして、研ぐ! 製作工程で本気出しすぎです! 熱の入れようが違いますね! マスターソードのデザインも原作のゲームに忠実
2013-08-24 200行で作る、enchant.jsを使った簡単ぷよぷよプログラミング やり方 はじめに この前enchant.jsでぷよぷよ by おっ立ち野郎を作って公開しました。 enchant.jsで作ったHTML5+JavaScriptな「ぷよぷよ」を公開しました これを知り合いR君に紹介したところ、嬉しい事に「僕もぷよぷよ作りたい!」といってもらえました。それでぷよぷよの解説サイトをネットで見つけて紹介しようと思いました。 しかし、テトリスの解説サイトは山ほどあるのに、ぷよぷよプログラミングの解説サイトが全然ありませんでした。特に完成まで解説しているサイトは見つけられませんでした。テトリスはあるのに。 ということで、今回ぷよぷよプログラミングの完成までの解説を書いてみました。これはenchant.jsの基礎をひと通り勉強された方におすすめです。クマをちょこちょこ動かすだけ
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