ターゲット広告の終わりの始まり。EUが「SNSにおける個人情報の半強制的な収集」を禁止へ2022.12.27 08:007,722 Thomas Germain - Gizmodo US [原文] ( 禿頭帽子屋/Word Connection JAPAN ) EUの規制当局が、Metaの強制的な個人情報収集を禁止する決定を下しました。 私たちは、SNSなどでネットやアプリを利用するとき、パーソナライズされたターゲット広告という利便性を理由に個人情報が収集されることを、なかば当たり前のように思っています。でも、よく考えれば、そんな条件を押し付けられるいわれはないのかもしれません。また、ターゲット広告という形態そのものが、この時代には限界に来ているとも言えそうです。 Metaが運営するソーシャルネットワークFacebookとInstagramでは、いわばターゲット広告と引き換えに個人情報を差
![ターゲット広告の終わりの始まり。EUが「SNSにおける個人情報の半強制的な収集」を禁止へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/19dde1fd995b29464f101065b9d861d25d7020f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2022%2F12%2F21%2Fezgif-3-dbc03b70e5.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)