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インフォグラフィック等のグラフィックデザインに活用できるフリーデータまとめ「Free Infographic Vector Graphics Design Elements」 デザイン制作をする際には、さまざまな素材が必要になってきますが、1からすべてを制作していると時間と手間がかかってしまうもの。今回はそんな時に利用したい、インフォグラフィック等のグラフィックデザインに活用できるフリーデータまとめ「Free Infographic Vector Graphics Design Elements」を紹介したいと思います。 Dribbble – Freebie – Vector UI Components by Balraj Chana さまざまな種類のVector形式の素材がまとめられています。気になったものをピックアップしましたので、下記よりご覧ください。 詳しくは以下 Dribbble
Yesterday’s article described various techniques for resizing images using APIs from the UIKit, Core Graphics, Core Image, and Image I/O frameworks. However, that article failed to mention some rather extraordinary functionality baked into the new Photos framework which takes care of all of this for you. For anyone developing apps that manage photos or videos, meet your new best friend: PHImageMan
はじめに この記事は実際に手を動かし、コンピュータを使ってデータ可視化を行う人にむ向けて一般的なノウハウをお伝えする三回シリーズの最終回です。 前編 中編 前回までに私が可視化を行うときに従っているおおよその作業の流れと手法の選択方法などをまとめました。最終回は可視化作業全般で私が気をつけている基本原則と、更にこの分野を学び続けるための学習ガイドです。思いつくままに書いていたらダラダラと長くなってしまいましたので、必要なところだけ拾い読みしていただければと思います。 可視化を行う時に従うべき基本原則 いつでも機械的に適用できる都合のいいルールというものはなかなか無いのですが、考え方として常に意識しておいた方が良い原則と言うものはいくつかあります。ここでは、私が本や専門家のレクチャーなどから学んだそれらをまとめます。 チャートジャンクを避ける [Tufte 1983, 2001. p. 11
gretro - JavaScript graphic library for retro CG (2014.08.14) お試しページを作りました 最近、昭和っぽい気持ちのCGを描きたい感じで20年くらい前の本を参考にしながら 円 とか 線 とか描いて遊んでいたのだけど、古い本を参考したら昭和っぽい絵が描けるというわけではなくて、Canvas に描くとどうしてもモダンな感じになってしまうという問題があった。 昔は4096色中の16色しか使えないとか座標は整数のみとか色々制約があって、それでも絵を描くためにタイルパターン(2色を交互に並べたりして中間の色を出す)とか駆使していたのだけど、今の Canvas だと16777216色、透明あり、小数の座標、アンチエイリアスも利くとか表現力が格段に高くてちょっと描いただけですぐモダンな感じになってしまう。大は小を兼ねるとか言ってもちろん Canv
UIKit and GCD - Ryan’s App Blog この記事を見て、なるほど確かにそれなら上手くいくかもしれないと思って、実際にやってみたらすごくよかったので紹介します。 GCDを使って、UIの描画をバックグラウンドで行うという内容。 https://gist.github.com/2584135 とりあえずgist。 前提 UIの描画を行えるのはメインスレッドだけです。 なので、UIの描画が重いと、表示が遅くなったり、ScrollViewやTableViewではスムーズにスクロールできなかったりします。 通常のdrawRectでやっていること UIGraphicsGetCurrentContext()で取得できるCGContextRefに対して描画を行うと、画面の一部として出力することができます。 通常は、このCGContextRefに直接描画しますが、前述の通り、こ
Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the
A little guide about modern OpenGL and why it gives us so much value. Introduction Ok... so you want to learn modern OpenGL. Great! But what does it really mean and what options are available? Do you have to buy expensive books about this technology, or maybe some basic online tutorials are enough? In this article, I will try to answer some of the questions above and create a guide to a wonderful
TOP > Design > デザイナー必見 デザイン性の高いUIキット「27 Useful UI Design Elements & UI Kits for Designers」 webサイトやスマートフォンサイトは、設計や構成レイアウト、デザイン感の決定からスタートし、さまざまな工程を経て完成に至ります。しかしどうしてもすべてを完了するまでには時間を要してしまうもの。今回はそんな時に利用したい、 デザイン性の高いUIキット「27 Useful UI Design Elements & UI Kits for Designers」を紹介したいと思います。 (Dashboard UI – Graphicfull | Graphicfull) いろんなデザイン感のUIキットが豊富にまとめられています。気になったものをピックアップしましたので、下記よりご覧ください。 詳しくは以下 BI
はじめに 近年の GPU の進化に伴い 3D 周りの表現力がとても豊かになりました。そしてこの多彩な表現を可能としているのはシェーダによるところが大きく、シェーダを理解して書くことが出来ると、表現できることの幅がとても広がります。 Unity では素晴らしいことにシェーダを強力にサポートしていて、多様なデフォルトのシェーダに加え、カスタムシェーダを簡単に作るための土台が用意されています。しかしながら、パッとリファレンスや色々なサイトを見ただけでは、何がどうなっていて何をどうすれば良いのかなかなか分からないところがあります。 そこで、これから始める人の参考になればと思い、勉強しながら理解したことをまとめておこうと思います。調べながら書いているので、間違いなども多々あると思いますが、見つけた際はコメントや Twitter などでご指摘いただけると嬉しいです。 シェーダで色々出来る例 Unity
「もし君が、iPhoneのプログラミングをやってるんなら、UIViewに詳しいよね。ボタンとか、テキストとか、スライダーとか、Webビューとか、UIviewのサブクラスなら、何でも来いなんだろ?」、、、えっ?うっ、うん。 でも、実はUIViewのテクノロジーが実はCALayerから来てたって知ってましたか?少なくとも、僕は知りませんでした、はい。結構長い間、、、orz “CALayer”について少し知っておく事は、決して無駄ではありません。だって、カッコいいビジュアル•エフェクトが簡単に作れてしまうんですから。ついでに、”Core Animation”の事を掘り下げて勉強しておくのもすごくいい事なんです。まぁ、でも”Core Animation”については、また別の機会に。 このチュートリアルでは、”CALayer”の基本を学ぶ事によって、”layer”なる物を作っていったいそれがどういう
第52回 Cocoa勉強会関西 - iOS/Macアプリ開発勉強会 相変わらず雑なメモ書きですが、置いておく ust配信がうまくいかず開始遅れる studioshin はじめてのスプライト・キット サンプルは後でTwitterに流す。サンプルはここにある 色々本田してます SpriteKitの本出すよ! iPhone/iPad グラフィックスプログラミング 作者: STUDIO SHIN出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2013/05/28メディア: 大型本この商品を含むブログを見る Xcode 4 完全攻略 作者: STUDIO SHIN出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2012/03/29メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (8件) を見る iOS7から搭載された2Dゲーム開発のフレームワーク * ゲーム作
これは面白そう。 以下、引用: ソフトウェア開発における「プロトタイプ」とは、シミュレーションを目的とした試作品のことをいいます。本書で解説するプロトタイピングは、主に紙などを使った「低精度プロトタイピング」を中心とした手法です。リスク回避や初期段階における可能性の模索をメ...
SpriteKit is one of the most exciting new technologies available with the iOS 7 SDK and Xcode 5, but how does it compare against an established game engine like Cocos2D? This tutorial will provide a brief introduction to SpriteKit before taking a comprehensive look at how it stacks up against Cocos2D. Introducing SpriteKit Of all the available games in the App Store, many of the most downloaded an
This is an introductory overview post for the Linux Graphics Stack, and how it currently all fits together. I initially wrote it for myself after having conversations with people like Owen Taylor, Ray Strode and Adam Jackson about this stack. I had to go back to them every month or so and learn the stuff from the ground up all over again, as I had forgotten every single piece. I asked them for a g
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