エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yomo : Simple Time Logger - UIKitの描画をバックグラウンドで
UIKit and GCD - Ryan’s App Blog この記事を見て、なるほど確かにそれなら上手くいくかもしれないと思... UIKit and GCD - Ryan’s App Blog この記事を見て、なるほど確かにそれなら上手くいくかもしれないと思って、実際にやってみたらすごくよかったので紹介します。 GCDを使って、UIの描画をバックグラウンドで行うという内容。 https://gist.github.com/2584135 とりあえずgist。 前提 UIの描画を行えるのはメインスレッドだけです。 なので、UIの描画が重いと、表示が遅くなったり、ScrollViewやTableViewではスムーズにスクロールできなかったりします。 通常のdrawRectでやっていること UIGraphicsGetCurrentContext()で取得できるCGContextRefに対して描画を行うと、画面の一部として出力することができます。 通常は、このCGContextRefに直接描画しますが、前述の通り、こ
2014/06/26 リンク