タグ

2007年12月4日のブックマーク (8件)

  • 無料ホームページ作成サービス「魔法のiらんど」

    【タテスクコミカライズ開始!】灰かぶらない姫はガラスのを叩き割る ~パンの欠片の恩返しでときめきを贈られました~/西根羽南 #溺愛#身分差#ハッピーエンド?#逃げられない#シンデレラ風#貴族#ラブコメ#執着#継母#王子#女神#愛され#証拠は物理的に隠滅#運命#恩返し

    無料ホームページ作成サービス「魔法のiらんど」
    closer
    closer 2007/12/04
  • PIAPRO(ピアプロ)|CGM型コンテンツ投稿サイト

    現在、不特定多数のユーザーに対して作品の買取を持ちかけるメッセージを送信しているアカウントを確認しております。 利用規約第8条に違反する行為となりますので、お心当たりがございましたら「このメッセージを報告する」または「このユーザーを報告する」にてご報告いただけますと幸いです。

    PIAPRO(ピアプロ)|CGM型コンテンツ投稿サイト
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • Google、「有料リンク(Paid Links)がなぜいけないか」を明確に説明

    ページの重要度を推し量るために、ウェブ上に広がる個々のリンクをどのように評価するのが最も望ましいか(検索利用者に快適な検索体験を提供できるか?)。一連のPaid Links(有料リンク。キーワード型のテキストリンク広告。具体例を知りたい方は、Matt Cutts氏によるプレゼンテーション資料を参照(.ppt、パワーポイントのファイル))に対するGoogleの対応を追っていくと、彼らの説明は時期によって根拠や理由が異なっているし(=Googleとしても明確なポリシーが決められていなかった)、少なくともサイト運営者にとって目安となる程度のガイドラインを引いていなかった。何より、Googleを含む検索会社はこれまで、サイト運営者に対するリンクスパムの考え方として「クローラの利益にしかならないリンクはスパム」(=ユーザの利益を考えなさい)というのを提示してきたため、少なくともSEO業界の側からは「

    Google、「有料リンク(Paid Links)がなぜいけないか」を明確に説明
  • Googleが買収されないのはなぜか――議決権に価値はない?

    以前連載で、「株主優待も配当も要らない!?――“よい企業”を見破る2つの数字とは」と題して、配当にも優待にも価値はなく、それはタコが自分の足をっているに過ぎない、という話を書いた。投資家である以上、「いくらもらえるか」よりも「その原資はどこから出ているのか?」に気を配る必要がある。配当や優待の背景まで考えを巡らせて初めて、賢い株主と言える。 さて今回は、株主のもう一つの大きな権利、議決権の価値についてあらためて考えてみたい。 シェアーズでは来年1月末に、集団議決権行使システム「スイミー」をリリースする予定だ。このサービス開発の中でふと考えたのが、「議決権には、果たして価値があるのか?」という素朴な疑問だった。 「何を今さら? 会社は株主のモノでしょ」と言われる諸氏も多いだろう。しかし知価社会にシフトしつつある現在では、“法”人という組織よりも、独立した“個”人の持つ意味のほうが大きくな

    Googleが買収されないのはなぜか――議決権に価値はない?
  • Amazon.co.jp: STAR EGG 星の玉子さま (文春文庫 も 22-1): 森博嗣: 本

    Amazon.co.jp: STAR EGG 星の玉子さま (文春文庫 も 22-1): 森博嗣: 本
    closer
    closer 2007/12/04
  • HTMLタグを使わないSEOの話 : LINE Corporation ディレクターブログ

    『livedoor グルメ』と『が好き!』の根岸です。今回は「SEOは単なる HTML の書き方テクニックではない」ということを中心に、極私的なSEO論をしていきたいと思います。 ■「検索上位にでない! なぜか!」「坊やだからさ」 あるキーワードの検索に対して、自分のウェブページが検索結果リストの上位に出るようにチューニングすることを「SEO=Search Engine Optimize」というのは、みなさんご存じかと思います。その基テクニックとして、検索でヒットさせたいキーワードを titleタグや hタグや strongタグで囲うということをしている方も、多くいるのではないでしょうか? それゆえ、hタグだらけのページなんてのも、少なくありません。そんなことをしても効果はほとんどないはずなのですが。 逆に「うちは FLASH 中心のサイト(※)なのに、検索上位に出まくりなのはどういう

    HTMLタグを使わないSEOの話 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 手書きブログ

    手書きブログは記事やコメントなどを手書きの文字や絵で行う、イラスト主体のブログサービスです。 みんなで楽しくお絵かき交流しましょう! 新着ブログ 2024/08/15 01:02 遅れまくりましたがおめでと〜! YAITO 1 2024/08/15 00:37 ねむい… 0 2024/08/14 23:57 パイの実太郎 0 2024/08/14 23:32 カグラバチ04待機 リ ツ 9 2024/08/14 23:19 ふくよしゆずり 6 2024/08/14 23:05 あんこ 0 2024/08/14 23:01 redfox 4 2024/08/14 22:44 ミブリムとトルコアイス omiomi 0 2024/08/14 22:40 アイスべたい 壱純 1 2024/08/14 22:09 ゆのま 2 ブログ人気(デイリー) 2024/08/14 04:04 共有 。コウ

    手書きブログ
    closer
    closer 2007/12/04