ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
最近はSEOという技術領域を定義することが難しくなってきていると思う。 以前はSEOとは人工リンクの作成と若干の内部修正とほぼ同義だった。 特に重要だったのが安価に、大量に、見破られないリンクを作るノウハウ。 それがSEOだったと言っても言い過ぎではない。リンク作成という特定のスキルに特化した一種の職人芸だった。 しかし、この方法は過去のものになったといってよい。 以前であれば、強引なリンクビルディングによってビッグキーワードで無理やり上位表示させれば、他の要因が悪くてもコンバージョンは取れたのだ。 しかし、人工リンクによって検索順位を上げることが難しくなった現在、 自然検索から見込み客を集め、コンバージョン数を最大化させることがSEOの目的であるが、 検索エンジンのアルゴリズムの知識だけでは達成することが無理になったのである。 SEOのスキルセット/あるいはSEO業界へのお誘いという辻正
[対象: 中〜上級] Googleマップにおけるローカル検索のSEOで知っておきたい情報をこの記事では解説します。 2日間のSMX Advanced 2013に参加した翌日、タイアップで開かれた「Local University Advanced」に参加しました。 Local University (Local U)は、ローカル検索に焦点を絞ったワークショップです。 メンバーには、ローカル検索業界のエキスパートたちが顔をそろえています。 今回のLocal University Advancedには、GoogleマップのJoel Headley(ジョエル・ヘッドリー)氏が招かれました。 Headley氏は、簡単にGoogleマップについて話した後に、参加者からの質問に答えてくれました Headley氏から聞いたGoogleマップSEOの最新情報をこのあとシェアします。 Local Uは小規模
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く