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GoogleはDMCA(米デジタルミレニアム著作権法)に基づき、著作権を侵害しているコンテンツを検索インデックスから削除するよう要求するシステムを提供しているが、ドイツの音楽レーベルであるTotal Wipes Music Groupが、同社が権利を持つコンテンツの著作権を侵害しているとして、これを使ってPythonやMySQL、Git、OpenOffice、Node.jsといった著名ソフトウェアのダウンロードページをインデックスから削除するよう要求しているそうだ(TorrentFreak)。 申し立て対象のURLはchillingeffects.orgで確認できるが、そのほかにもArch LinuxやUbuntuといったLinuxディストリビューションや、SkypeやVMware、Dropboxといった非オープンソースソフトウェアのダウンロードページも並んでいる。 侵害されている著作物の
ネットショップでも、BtoBのサービスサイトでも、今後自社メディアを持ち、販売促進に活かしていく流れはますます大きくなるだろう。弊社でも現在、複数の業界で複数の媒体を運営しているので、そこで実際にアクセスアップに役だった手法を共有しようと思う。実践していただけば、必ずアクセスアップに繋がるはずだ。 ライターの運用体制 複数のライターで運用しよう ライターが一人だと、記事の広がりに乏しくなるし、スピード感も出ない。できれば複数人のライターで運用して、どんどん記事を追加していこう。 いろんな考え方の人がいたほうがブログに深みが出る。 社外ライターに依頼しよう ライターは何も社内だけで探す必要はない。むしろ、社内のスタッフだと、最初はメディアに対してのモチベーションが低く、日常業務の「おまけ」でしかライティングができず、2週間、3週間と経つうちにほとんど更新しなくなるケースも多い。Lancers
[レベル: 初・中・上級] Googleは、表示速度が遅いページが検索結果に出てきたときに、「Slow」と書かれたラベルを付けるテストを行っているようです。 赤色の「Slow」ラベル 「Slow」と書かれた赤色のラベルが表示されているモバイル検索結果を、K Neeraj Kayastha氏がGoogle+コミュニティに投稿しました。 投稿した画像の全体像です。 「Slow」と白抜きで書かれた赤色のラベルがURLの前に付いているのが見えます。 遅いサイトはユーザーの評価もGoogleの評価も下がる Googleからのコメント情報がないので断定はできませんが、まず間違いなく表示速度が遅いことを意味しているラベルでしょうね。 スマホ対応 (Mobile-freindly) のラベルは控え目だけれど、このSlowラベルは目立ちます。 日本のGoogleでラベル表示するとしたら「遅い」になるでしょう
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