コンテンツマーケティングのキャンペーンを企画するときのプロセスを5つのステップで解説しているこの記事も、今回が最後だ。 最終回となる今回は、ステップ4の「プロモーション」とステップ5の「コンバージョンとトラッキング」について見ていこう。 リサーチとアイデアの創造アイデアの評価制作プロモーションコンバージョンもしまだ読んでいなければ、まず第1回と第2回を読んでおいてほしい。 コンテンツマーケティングを成功に導くステップ4/5 プロモーションここで肝要なのは、制作と同じくらいの時間をプロモーションに費やすということだ。デザイン、開発、そしてアイデアそのものに夢中になってしまうのはよくあることだが、その結果、時間の大半を制作に費やしてしまい、プロモーションに十分な時間を割く余裕がないという事態を招いてしまう。 アイラで僕たちが取り組んでいるプロモーションには、「ペイド」「アーンド」「オウンド」3
![コンテンツマーケティングを成功に導く5つのステップ③プロモーション+コンバージョン | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0608ab55b9ad90c4188d020d5681205bd9b65a41/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fmoz_teaser_icon_1_200.png%3Fitok%3DCPk14RKP)