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facebookに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (18)

  • Google担当者がAMPとApp Indexingの疑問に答える!In-house SEO Meetup(2016/3/11) - Tokyo Search Professionals

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    Google担当者がAMPとApp Indexingの疑問に答える!In-house SEO Meetup(2016/3/11) - Tokyo Search Professionals
  • FacebookがGoogleのApp Indexingの使用を開始。検索結果からアプリへの流入を期待。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    アプリ内のコンテンツを検索結果に表示させるApp Indexingですが、今回Facebookがこの機能を実装したとのことです。記事内でもある通り、私もいくつか検索してみましたが、アプリを直接開くことはできませんでした。しかし、該当のページが再度インデックスされれば、直接アプリを開くようになると思います。Androidのみの対応ということですが、今回のFacebookの実装により、他のアプリの実装も加速するかもしれません。– SEO Japan App Indexingを使用することで、検索者をGoogleからFacebookのアプリへ呼びこむことができる。しかし、Androidのみの対応で、Facebookの全てのコンテンツが対象となるわけではない。 FacebookはFacebook内の”アクセスが限定されている領域”の一部をGoogleに公開してきた。Googleからのトラフィックを

    FacebookがGoogleのApp Indexingの使用を開始。検索結果からアプリへの流入を期待。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Facebook、またアルゴリズム変更 “表示時間の長さ”を加味

    米Facebookは6月12日(現地時間)、ニュースフィードに表示する投稿の表示優先度を決めるアルゴリズムの変更を発表した。同日から数週間かけて“ローリングアウト”していく。 ユーザーが、たとえ「いいね!」やコメントをしなくても、長く表示した投稿はそのユーザーにとって重要であると判断し、同様の投稿の表示優先度を高める。 単純に表示秒数などで判断すると、接続環境が悪くて読み込みが遅い場合もカウントしてしまう可能性もあるため、相対的な長さで判断するとしている。 従来のアルゴリズムでは、投稿に対するいいね!やコメント、シェアといった積極的な行動を、優先度を決める主なファクターにしてきたが、ユーザー調査の結果、いいね!やコメントをしない投稿をユーザーが必ずしも軽視しているわけではないことが分かったという。 例えば、(あまり親しくない)いとこの旅行の写真に興味を持ち、コメントまでよく読んだとしても、

    Facebook、またアルゴリズム変更 “表示時間の長さ”を加味
  • 【第二弾!Facebookページから送客のヒント】思わずクリックしたくなる!リンク先への誘導が上手なFacebookページ事例3選

    【第二弾!Facebookページから送客のヒント】思わずクリックしたくなる!リンク先への誘導が上手なFacebookページ事例3選 ファンをFacebookページから上手に誘導!思わずクリックしたくなるFacebookページ事例を3つご紹介します。 Facebookページを始めてみたものの、中々送客・売上に繋がらない…とお悩みの担当者の方も多いのではないでしょうか。Facebookページから自社サイトや商品ページへ誘導し、さらには来店や購入につなげることを最終目標としている方が多いと思いますが、まずは、いいね!をしてくれた、Facebookページのファンを魅了し、「もっとこの企業/ブランドのことを知りたい!」と思わせることこそ、最初のステップです! 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、ファ

    【第二弾!Facebookページから送客のヒント】思わずクリックしたくなる!リンク先への誘導が上手なFacebookページ事例3選
  • 悩めるKPI、他社はどうしてる?企業担当者の生声大公開!【前編】

    「このKPI設定は正しいのだろうか?」「他の会社はどんな風にFacebookページの効果を測定しているのだろうか?」などなど、日々疑問を感じている方のために、今回はFacebook運用における永遠の課題であるKPI設計に関して、企業担当者の生の声をまとめました。 こんにちは!ソーシャルメディアマーケティング事業第二部営業担当の矢野彩香です。 先日2014年3月11日、弊社では「Social Media Marketing Day March2014」と題した、ソーシャルメディアマーケティングに関するセミナーイベントを開催させていただきました。当日は、「マーケティング目的に応じたソーシャルメディアの使い方」や「弊社クライアント様の事例に基づいた具体的な運用方法」のご紹介に続き、第二部として実際に企業でFacebookページを運用されている担当者によるパネルディスカッションや、参加者同士の情

    悩めるKPI、他社はどうしてる?企業担当者の生声大公開!【前編】
  • Insight-scope.com

    Insight-scope.com Related Searches: Migraine Pain Relief Work from Home Anti Wrinkle Creams Healthy Weight Loss Best Penny Stocks Parental Control music videos Related Searches: Migraine Pain Relief Work from Home Anti Wrinkle Creams Trademark Free Notice Privacy Policy

  • 【Facebook投稿のコツ:画像編 第二弾!】撮り方や見せ方をひと工夫!いいねにつながる★Facebookページ画像投稿事例3選

    【Facebook投稿のコツ:画像編 第二弾!】撮り方や見せ方をひと工夫!いいねにつながる★Facebookページ画像投稿事例3選 Facebookページでの写真/画像投稿をもっと魅力的にするには??好評につき、第二弾!アイデアがきらりと光るFacebookページ事例を3つご紹介します。 Facebookページ運用に欠かせない、写真/画像投稿。ですが、撮った写真をただ投稿するだけでマンネリ化してしまっている・・、どんな写真が魅力的なのかわからない・・、など、写真や画像の投稿に関してお悩みの方も多いのではないでしょうか? 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、写真の撮り方や見せ方を工夫し、魅力的なコンテンツにしている事例をご紹介いたします。好評につき、第二弾! 第一弾はこちら⇒ 【Faceboo

    【Facebook投稿のコツ:画像編 第二弾!】撮り方や見せ方をひと工夫!いいねにつながる★Facebookページ画像投稿事例3選
  • Feed Trial » Facebook News Feedの記事を選ぶEdgeRankアルゴリズム–F8で相当詳しく説明

    きのう(米国時間4/21)のf8デベロッパカンファレンスで、FacebookのエンジニアRuchi SanghviとAri Steinbergが、おそらく初めて、Facebook News Feedの基盤的な部分について詳しく説明した。それはユーザがログインしたとき最初に目にするページだから、とても重要だ。二人は、2006年にスタートしてから今日までいろいろ進化してきたNews Feedの歴史をざっと述べたあと、News Feedが個々のユーザに合ったコンテンツを見せるために使われる、EdgeRank(エッジランク)と総称されるアルゴリズムの仕組みを紹介した。 気づいてない人もいるかもしれないが、News Feedが表示するのはフレンドが作り出す記事のごく一部だけだ。全部を表示したら、多すぎてとても見ていられないだろう。デベロッパたちはつねに、自分たちのサイトやアプリケーションが確実に良い

  • Facebookユーザーなら最低知っておきたいFBアルゴリズム。 – WEB DREAM Web会社社長の日報

    Facebookで過去の友達と再会したり、未来の友達に出会うのは、FBのアルゴリズムによって、紹介されたり、ニューズフィールドに掲載されてあり、つまり、コンピュータのアルゴリズムによって検索されるものを表示しているということになる。FacebookはGoogleにはない独自のアルゴリズムを導入しています。それをEdgeRank(エッジランク)と言います。 アルゴリズムについての概略は以下の通りです。 このアルゴリズム(英: Algorithm)とは、数学、コンピューティング、言語学、あるいは関連する分野において、問題を解くための効率的手順を定式化した形で表現したものを意味する。算法(さんぽう)と訳されることもある。 wiki/アルゴリズム Facebookのアルゴリズムってこなんことかな〜 さて、Facebookのアルゴリズムがどうなっているかを深く知る必要はないだろう。しかし、どんなこと

    Facebookユーザーなら最低知っておきたいFBアルゴリズム。 – WEB DREAM Web会社社長の日報
  • フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見 24時間体制でクリック+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

    ネット上で人気の目安となっているフェイスブック(FB)の「いいね!」やツイッターの「フォロワー」などの数を水増しするため、労働者が一日中パソコンの前に座ってクリックを続ける“捏(ねつ)造(ぞう)工場”が、バングラデシュにあった。(SANKEI EXPRESS) 英民放の調査報道番組が7日までに伝えたもので、英紙ガーディアンなど他のメディアも大きく報じている。日でもネット上で、水増し請負が売りに出されるなど問題になっている。事業者側はこうした行為を厳しく禁じているが、疑惑の目が向けられるのは必至。その数を競う風潮にも一石を投じそうだ。1人で1000アカウント 窓に格子がはめられた狭く薄汚い部屋。大勢の若者がパソコンの前に座っている。1日3交代制で24時間、依頼のあった顧客のため、いいね!やフォロワーのほか、「ユーチューブ」の投稿動画の再生回数を増やす作業を行っている。 英民放「チャンネル4

  • 中小企業がFacebookを使いこなす条件とは

    そもそもの発端は、一見ブームが過ぎたように見えるFacebookについて何かと相談を受けるという、知人のライターの世間話から始まった。それは中小企業の経営者から、「使い方を教えてくれとリクエストがくる」というもの。どうやらFacebookというのがビジネスに効くらしい、人脈を広げて会社の存在をアピールするのにいいらしい、と言われて、その気になる経営者が結構いるらしい。「登録の方法とか、一般的な使い方を教えてあげて、友達になってあげて一通り使えるようになっても、だいたいラーメンの話ぐらいしか書き込みがなくて、半年ぐらいで何もしなくなる」というパターンが多いのだそうだ。 そういった失敗例はいくらでもあるが、では成功例はどれくらいあるのだろうか? 大企業がFacebookを使ってマーケティングに役立てている事例は数多く紹介されているが、中小企業や個人などがFacebookをビジネスに役立てている

    中小企業がFacebookを使いこなす条件とは
  • ますます巧妙になるFacebookアカウント乗っ取り。Facebookマーケティングのプロが教えるその傾向と対策。 @reosucker | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間: 5分] スパムアカウント3人からの申請を受けてしまうと、アカウントが乗っ取られるという証明スクショがこれだ。 ダミーアカウント3人に申請を受けてしまっている状態だと、この画面の後1−2分で、アカウントの乗っ取りは終了してしまう。 乗っ取った後、悪意のあるユーザーは以下の事が出来る。 ・メッセージの盗み読み。 ・Facebookにクレジットカードやペイパルを紐付けている場合は、それを使った課金。 ・あなたの友人へのなりすましスパムメール。 ・アカウントの削除。 ・あなたの管理するFacebookページの乗っ取り。 等々 では、上記の被害に合わない為に何をするべきか、そして予防策として何をするべきかを説明して行こう。 スパムアカウントの特徴 まずスパムアカウントの傾向を説明したい。 敵をしれば〜って奴だ。 基的に男性に送られてくる、スパムアカウントは現在下記の様な特徴を持ってい

    ますます巧妙になるFacebookアカウント乗っ取り。Facebookマーケティングのプロが教えるその傾向と対策。 @reosucker | TechWave(テックウェーブ)
  • SEOに効果的!ブログ&SNSパワーの5段活用と検索順位変動の流れ2013年版

    現代のSEOには「SNSのチカラが重要」というのがSEO実戦者としての個人的な感覚なのですが、同じ事感じてる人も多いのではないでしょうか。この記事を最後まで読んで皆さんも是非WEBサイトやブログにSNSボタンを実装してSEOにも効果的なSNS活用というのを実践していただければと思います。※SNS=ソーシャルネットワーク(サービス) ※途中で少し専門的な言葉も出ますがご了承ください(不明なときはググってください)。 予備知識の提供 Google Analyticsが認識しているSNSというのは皆さんがよく知っているFacebookやTwitterだけでなく、youtube、はてな、FC2、ameba、Naver、Ustreamなど多種多様なサービス名が連なっています。 そのため、ここで書いているSNS活用というのは単純にFacebookやTwitterを使ってどうのこうの、というイメージでは

    SEOに効果的!ブログ&SNSパワーの5段活用と検索順位変動の流れ2013年版
  • Facebook、グラフサーチでGoogleに宣戦布告 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Facebook vs Googleの話題、最近余り聞かなくなっていたと思いきや、突然登場したのがFacebook Graph Search。まだ英語版リリースのみのようですが、日語対応も時間の問題と思いますし、何よりFacebookはもちろん検索の未来をうかがい知るためにも今から内容を理解しておきたい。 — SEO Japan ここ数年間、フェイスブックはサイトの上部に搭載された白い小さなボックスを放置していたものの、ついに重い腰を上げ、真剣に検索に向かい合おうとしている。 フェイスブックは、フェイスブックグラフサーチと呼ばれる新しい機能を日発表した。 グラフサーチは、それぞれのユーザーに最も関連する検索結果を提示する上で「いいね!」& その他のつながりに大きく依存する。また、検索フィルターを思わせる – フェイスブックが抱える巨大なユーザーのデータ(フェイスブックはグラフと呼んでい

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  • Facebook広告を個人で出稿してみた - MEMOGRAPHIX

    Facebookニュースフィードとかの右カラムに広告出るけど、この広告は個人でも出稿できる。実は jadda vol.02 の広告を12月21日から12月31日まで出してたので、配信の手順や感想などを書いておきたい。 広告の作成広告の作成は、「Facebookに広告を掲載」 ページからできる。感心したのは、おそろしく細かくターゲットを指定して広告配信できるところで、Facebookのユーザープロフィールをもとに、 年齢・性別住んでいる地域趣味・関心学歴・勤務先○○さんとつながりのある人とか、とにかく細かすぎる指定ができる。さらにフォームに何か入力すると、推定対象人数が即表示される。この数字見るだけでも楽しくて、日に住んでてひだまりスケッチ好きな人数とか分かる。 広告の価格は、相場があってだいたいその範囲で入札すればよい。はじめに予算を指定しておけば、予算いっぱいになるまで広告が配信され続

  • 妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 - give IT a try

    2014.03.06追記: 2013年を振りかえるエントリを書きました! Facebookページを始めてから1年後にどうなったのか気になる方はこちらもどうぞ。 独学の主婦が自宅で開業したパン屋さん「クープ バゲット」の2013年を夫が振り返ってみる - give IT a try はじめに 僕のブログをよく読んでくれている方はご存知かと思いますが、僕のは去年から兵庫県西脇市でCoupé Baguette(クープバゲット)という小さなパン屋さんをやっています。 1ヶ月ぐらい前にちょっと訳あって店のFacebookページを開設しました。 今回はFacebookページを開設した背景やその効果などをまとめてみようと思います。 Coupé Baguetteの前提知識 のパン屋については、以下の前提知識があると話がより分かりやすいと思います。 が家事や育児の傍らパンを作っていることもあって、営業

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  • Brand Resource Center

    ブランドアセットを以下のいずれかで使用する必要がある場合は、許可を求めるリクエストを送信してください。 テレビまたはオンラインでのマーケティングまたは広告書籍、舞台、テレビ番組、映画印刷パッケージ Meta製品に表示される広告はMetaの広告ポリシーチームによって審査されるため、使用許可は必要ありません。詳しくは、Metaの広告ポリシーをご覧ください。 その他の形式のマーケティングすべてについては、許可は不要です。ただし、公式に提供されているアセットを使用し、このサイトに記載されたガイドラインを守る必要があります。なお、リクエストは英語のみでの受付となりますので、ご了承ください。

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  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

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