タグ

2012年6月7日のブックマーク (3件)

  • CEDEC事前インタビュー:アジャイルで大規模開発? スクラムを使ったゲーム開発の可能性とは

    CEDEC事前インタビュー:アジャイルで大規模開発? スクラムを使ったゲーム開発の可能性とは 編集部:aueki ゲームリパブリック技術部部長 田中宏幸氏 コンピュータというものが世に現れて以降,プログラム開発は常に重要な課題だった。現状のコンピュータの祖となるEDSACが登場して60年あまり,パソコンが登場して35年あまり,ゲーム機だとファミコンが登場して27年,その間に数多くのハードウェアが登場してきたものの,より重要だったのはどんなソフトウェアが動くかであったといえるだろう。産業としては,まだ数十年の歴史しか持たない分野ではあるが,ソフトウェア開発で方法論の蓄積は進んでおり,いかに効率を上げていくかという学問が「ソフトウェア工学」として成立している。 そのなかの一つに「アジャイル開発」と総称されるものがある。 「アジャイル」は「AGILE=俊敏な」,という意味。RPGのパラメータで「

    CEDEC事前インタビュー:アジャイルで大規模開発? スクラムを使ったゲーム開発の可能性とは
  • jQuery++

    Hi, I’m jQuery++. I am a MIT licensed collection of extremely useful DOM helpers and special events for jQuery 1.8 and later. I’m not a UI project like jQuery UI or jQuery Tools. Instead, I’m all about providing low-level utilities for things that jQuery doesn’t support. If Underscore is jQuery’s functional-programming tie, I am jQuery’s bald-spot covering toupee. Select the plugins you want and c

    cos31
    cos31 2012/06/07
    ++
  • 10分でわかる Node.js

    Ryan Dahlの目指したもの Node's goal is to provide an easy way to build scalable network programs. Nodeの目的は、スケーラブルなネットワークプログラムを作成する簡単な方法を提供することです なぜこれを目指す必要があったのか 解決すべき問題があったから 解決すべき問題 C10K問題 - ハードウェアの性能に関わらず、同時接続するクライアント数に限界がきてしまう問題 - 原因は複合的だが、主な原因の1つはスレッド数の増大 - Ajax/Cometが出てきて注目された どうやって解決したか イベントループとノンブロッキングI/O