以前ちょろっと触れたC++/CLIは避けて通りたいという話ですが、そう思うようになった経験談を書いてみます。 はじめてだらけの.NET開発がはじまる 描画ルーチンとゲームリソースコンバータはUnmanaged C++からDirectXを使って実装し、 C#から操作するためのラッパをC++/CLIで実装 C++への直接操作はこのC++/CLIプロジェクトからしか行えないのでだんだんこのプロジェクトが肥大化 C++/CLIプロジェクトが肥大化するに伴って、このプロジェクトを使用する(参照する)プロジェクトが増加 あるときソリューション内のプロジェクト総数が200を超える デバッグ情報肥大化の影響(たぶん)でステップ実行が激重になる。アンマネージデバッグを有効にするとより一層ひどいことに。 やばい このままでは仕事にならないということでソリューションを複数に分割し、作業ソリューションを分割する方