A collection of tools to easily generate assets such as launcher icons for your Android app.
Firebase gives you the tools and infrastructure to build better apps and grow successful businesses. Learn more ► 2022 (5) ► March (2) ► February (2) ► January (1) ► 2021 (41) ► November (3) ► October (4) ► September (4) ► August (7) ► July (6) ► June (4) ► May (3) ► April (2) ► March (2) ► February (3) ► January (3) ► 2020 (39) ► December (1) ► November (4) ► October (8) ► September (4) ► August
最近のC#ではnullの存在が大きな問題となっている。前回(前編)で説明したnullの事情を踏まえ、今回(後編)は、将来のC#がnullをどう取り扱っていくのかを見ていく。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → 前編では、nullが存在する理由や、nullがあることで起こっている問題などについて説明してきた。 後編では、C#が具体的にどう課題に取り組んでいくかについて見ていこう。C# 7よりも先の話でまだ仕様は固まっていないが、現状での仮実装や、検討として挙がっている項目について説明していく。 無効な値の表現 ただし、「具体的にどう取り組んでいくか」の話の前に、「型を使ったnullの許容/拒否の区別」とは別軸で「無効な値を表現するのにnull(0初期化)が適切かどうか」という問題もある。まずはこちらについて話しておこう。 型情報の紛失 nullは、どんな型だろうが一律に0埋めすることで、最
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く