タグ

c++とmathに関するcrafのブックマーク (2)

  • 2004-05-29

    ここ2日ほど考えていたis_sortedですが,ようやく結論が出ました.ですがその結論の前に,多分多くの人にとっては全然面白くないであろうことを延々議論します. 結論は今日のblogの一番最後にありますので,結論だけ見たい人はid:Cryolite:20040529#p5へ飛んでください. まず最初に「値が等しいということ(Equality)」という概念について今一度確認してもらいます.C++(に限らず多くのprogramming言語)で普通"=="(及び"!=")で表される関係です. int a = 1; int b = 1; int c = 2; assert( a == b ); // `a' is equal to `b' assert( a != c ); // `a' is not equal to `c' 上の例では,aとbはequalである,と言えます. 何のことは無い「値

    2004-05-29
    craf
    craf 2010/02/04
    Strict Weak Orderについて
  • 1+1=2 を証明(C++で) - d.y.d.

    01:29 09/10/28 七不思議HA 七不思議ハードオオイカリパッチ深遠100F到達しました。 やった! (→ リプレイファイル) サブ剣に 日刀[封必-脱封守]+17。盾は深層で[潰][爆][祓]を順次追い出して左のスクリーンショットが最終形。 [冷]も消してよかったな。保存の壺フィーバーが来たのでなんとかクリアできた感じでした。 普通の引きだと70F前後で大抵力尽きる。 普通にバランスのとれてるノーマル版に、 ・シレンで言うところのカンガルー3種を投入し ・主人公LVアップ時のHPと攻撃力の上昇量を減らし ・床落ちアイテム数を減らし敵のドロップ率も減らし、 たらどうなるでしょうかというパッチ。このゲーム4倍速まで上がるのでオオイカリ状態がより一層ヤバい。 代わりに幾つかの印の効果が強化されてて、レアアイテム出現率がやや上がっているので、 その辺りを鍵に頑張ることになります。 ト

  • 1