タグ

ブックマーク / d.hatena.ne.jp/kasahi (2)

  • 脳内メーカー全パクリのサイトがあるんですね - カサヒラボ

    raurublockの日記 - 脳内メーカーのビジネスモデル さんのところで知りましたが、 Google で「脳内メーカー」を検索すると、家 usoko.net よりも AdWords の muryop.com の方が上に出てくる とのこと。 見てみたら、これはひどいなぁ。 脳内メーカー(物) usoko.net or nounaimaker.com 脳内メーカー(ニセ) muryop.com 物と結果もぜんぜん違うし、なんかキレも悪いなー。 kasahiでやってみた結果(物) kasahiでやってみた結果(ニセ) これって知らない人はひっかかりそうですね。 AdWordsに出てるほうがなんかちゃんとしてるイメージになりそうだし。 まぁ、ジェネレータだから、なにが「正しい」とかは特にないので、使う側からしたらあまり気にしないかもしれませんが、脳内メーカーってもう結構メディアに出ちゃ

    crowdeer
    crowdeer 2007/10/04
  • 「ITpro Challenge!」資料やまとめサイトへのリンク集 - カサヒラボ

    先日行われた、ITpro Challenge!のイベント。 めちゃめちゃ豪華な講演者さんだったので行きたかったのですが、定員が70名だったので行けず。。。 なので、まとめサイトなどから、自分用メモ。 随時追加予定。 オフィシャルブログに写真が載ってました。 ITpro Challenge!番です!:ITpro Challenge! ブログ:ITpro メモはこちらのブログに詳しくまとまっています。すばらしいです! maeda.na@はてな - ITpro Challenge!のメモとか こちらから引用。 気になったのは、江島健太郎さんのマネジメントの項 マネジメント 生産性重要 購買無制限ルール 生産性向上に必要なものであれば(説明がつけば)好きなだけ買っていいらしい。 ただし何を買ったかはメンバー全員にオープンにする。 ↑だけで完全に回ってる 一人年間100万使っても生産性が10%上が

    crowdeer
    crowdeer 2007/09/10
  • 1