NTTドコモは1月19日、NEC製の「N-01B」と「N-02B」の不具合を改善するソフトウェア更新を開始した。これら2機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。 メール受信時にリセット、フリーズする場合がある 動画と音楽再生中に電源断となる場合がある 操作中に画面が真っ黒になる場合がある 新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定は午前3時)に書き換えられる。また、メインメニュー→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。ソフトウェア更新の所要時間は2機種とも約4分。更新にかかる通信料は無料。 関連記事 「N-01B」「N-02B」発売――バリューコース一括で5万円台後半から ドコモのSTYLEシリーズ端末「N-01B」とPRIMEシリーズ端末「N-02B」が発売された。都内量販店のバリューコース一括価格は、2機種とも5万円台
![「N-01B」「N-02B」にリセットやフリーズなどの不具合](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74e92e2182638a465665129f06dcee11d9f00438/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1001%2F19%2Fl_st_docomo-01.jpg)