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Unityに関するcucumisinのブックマーク (3)

  • Unityを通じて3D空間、グラフィックを理解する

    はじめに ゲーム開発の旅を始める上で、開発者が最低限理解すべきコンピュータの基的な仕組み、グラフィックスの原理、そしてスクリプティングの技術について、記事では詳しく掘り下げていきます。 コンピュータの心臓部であるCPUGPUの役割と相互作用から始め、これらがどのようにして3D空間のレンダリングやアプリケーションの実行に影響を与えるかを解説します。 Unityエンジンを用いたゲーム開発では、これらのハードウェアコンポーネントの理解が不可欠です。 続いて、ゲーム開発におけるグラフィックスの基礎を学びます。 ここでは、ビルトインレンダーパイプラインから、より高度なUniversal Render Pipeline (URP) やHigh Definition Render Pipeline (HDRP) まで、Unityで利用可能なレンダリングパイプラインの違いとその選択がプロジェクトに及

    Unityを通じて3D空間、グラフィックを理解する
  • ゲーム「楽譜で音ゲー」を Unity で作った話 - miso_soup3 Blog

    ゲーム「楽譜で音ゲー」のプロトタイプを、Unity で作成しました。→ 追記:その後リリースしました 曲は、簡単な「かえるの歌」と、難しめな「戦闘曲35(魔王魂より)」の2曲です。UnityRoom にアップしたので実際にプレイできます。 「かえるの歌」 www.youtube.com プレイできるページ:https://unityroom.com/games/otogekaeru 楽譜:Kaeru sheet music for Piano, Percussion download free in PDF or MIDI 「戦闘曲35(魔王魂より)」 www.youtube.com プレイできるページ:https://unityroom.com/games/otoge-battle35-2 楽譜:https://musescore.com/thebiblobiblo/battle35_n

    ゲーム「楽譜で音ゲー」を Unity で作った話 - miso_soup3 Blog
  • VRで「結月ゆかり」になって生放送する - Qiita

    はじめに どうも@toRisouPと申します。ドワンゴにてニコニコ生放送(新配信)の開発を行っています。 皆さんはニコニコ生放送、利用されてますでしょうか? 自分はたまに生放送を行っています! 自分が配信する放送のうち8割はゲーム配信なのですが、残り2割は思いついた技術ネタを作ってみて生放送で実演するという内容になっています。 今回は自分の過去のネタの中から1つピックアップして紹介したいと思います。 ゆかりごっこ 「ゆかりごっこ」は過去に自分が行った生放送の中で一番好きなネタです。 成人男性の9割は美少女になりたいという願望があるはずです。 その願いを叶えるために、VRで結月ゆかりさんになれるアプリを作り、それを実際に使って行った生放送が「ゆかりごっこ」です。 具体的にどのような生放送を行ったかは以下のアーカイブをご覧頂けるとよいかと思います。 ゆかりごっこ1 ゆかりごっこ2 ゆかりごっこ

    VRで「結月ゆかり」になって生放送する - Qiita
    cucumisin
    cucumisin 2017/12/11
    未来感ヤバイ。何気に「VR空間内にモニタを映して放送」「切替え用のカメラを複数台用意」「自撮り用カメラも用意」「何言ってるか分かるようにリアルタイムで字幕」などのアイデアはかなり気が利いてる。
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